日本テレビ提供

 佐野勇斗が出演する日本テレビ日曜ドラマ『真犯人フラグ』(毎週日曜よる10時半~)の第16話が13日に放送される。いまだ行方不明のままの佐野演じる一星だが、警察は陽香(生駒里奈)が一星のオンラインサロンのメンバーという情報を得る。果たして一星は…!? ※本稿は一部ネタバレを含みます。

 凌介(西島秀俊)の娘・光莉(原菜乃華)失踪の一部始終が明らかになり、これまで凌介を献身的に支えてきた瑞穂(芳根京子)の裏切りが発覚した、前回の第15話。

 第16話では、瑞穂の行動の真相が語られる。凌介の家のポストに、真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、瑞穂だった。彼女を突き動かしたのは、どんな理由だったのか...?

 いまだ一星(佐野勇斗)は行方不明のままだが、阿久津(渋川清彦)は陽香(生駒里奈)が一星のオンラインサロンのメンバーという情報を得る。

 写真を見た光莉は、自分を監禁していた犯人だと証言。凌介も陽香の顔に、見覚えがあるような...。

 週刊追求では河村(田中哲司)らが、3つの事件の容疑者、バタコ(香里奈)・陽香・林(深水元基)が結託していたとの仮説を立てる。だが、この“同時誘拐”の首謀者は誰かという大きな謎は残されたままだ。

 新たに見つかる、真帆生存の痕跡。またしても暗躍する強羅(上島竜兵)。そして、朋子(桜井ユキ)と山田(柿澤勇人)に接近する人物とは…!?

 怒涛の逮捕劇が展開する第16話。13日よる放送。

Photos

記事タグ