アクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』の主題歌を担当した神はサイコロを振らないと、アニメーション制作を担当したA-1 Picturesによる『FREDERICA』のオープニングムービーが6日、公開された。

 【動画】公開された『FREDERICA(フレデリカ)』オープニングムービー

 9月28日発売のNintendo Switch完全新作アクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』の主題歌「Division」。同曲は、本作のために書き下ろされた新曲で、ゲームの世界に入ったようにも感じられる疾走感あふれる楽曲となっており、歌詞では、言葉を奪われた本作ゲームの世界感を、神サイならではの切り口で表現しており、希望や優しさが感じられる。

神はサイコロを振らない 柳田周作コメント

 幼い頃からRPGが大好きでした。パーティーゲームは誰かと競い合ったりする事が前提ですが、RPGは1人でのんびり育成を楽しんだり、景色を楽しんだり、主人公だけではなくサブキャラクターのストーリーを深掘りしてみたり…。

 今回、完全新作アクションRPG『FREDERICA(フレデリカ)』の主題歌を書き下ろすことが決まった時は、それはもう少年時代のように目が輝いたのを覚えています。

 言葉を奪われた世界を舞台に展開していくストーリー、テーマは現代のSNS社会に対するアンチテーゼのようにも感じました。何気ないたった一言で傷を負わせてしまうこともあれば、一方で人を救うこともできる諸刃の剣のような"言葉"。

 日本から世界中へ、FREDERICAと本楽曲のメッセージが届くことを願っています!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)