目蒲鬼郎を演じる本郷奏多(C)迫稔雄/集英社 (C)2022映画「嘘喰い」製作委員会

 本郷奏多が、横浜流星が主演する映画『嘘喰い』(中田秀夫監督、2022年2月11日)に出演することが決まった。

 天才ギャンブラー”嘘喰い”こと班目貘が、日本の政財界を支配する闇倶楽部”賭郎”に挑みながら一流のイカサマ師達との頭脳心理戦を描く。原作は迫稔雄作のシリーズ累計発行部数880万部突破の同名ギャンブル漫画。

 主演に横浜流星が、通称「嘘喰い」と呼ばれる天才ギャンブラー主人公・斑目貘を演じる。さらに共演には佐野勇斗が、横浜演じる天才ギャンブラー・貘に偶然出会い、人生が一変する青年・梶隆臣を演じる。

 本郷奏多は、立会人・目蒲鬼郎(めかまきろう)役を演じる。本郷は大河ドラマ『麒麟がくる』で関白・近衛前久役を好演。Huluで配信されている『君と世界が終わる日に』Season2ではメインで出演するなど活躍が目覚ましい。

 『キングダム』『Diner ダイナー』など原作を再現するビジュアルに定評のあり、今回解禁されたビジュアルでもそれを期待させる。もともと原作を読んでいたといい「目蒲の持っていたイメージである何を考えているか分からないような不気味さをどう表現するのかを考えて撮影に臨みました」と振り返る。

 本郷が演じる目蒲鬼郎にも注目だ。

 ほか、白石麻衣、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平の出演も決定した。

本郷奏多:目蒲鬼郎(めかまきろう)役:コメント

 元々漫画を読ませて頂いておりましたので、目蒲の持っていたイメージである何を考えているか分からないような不気味さをどう表現するのかを考えて撮影に臨みました。

 アクションシーンもやらせて頂いたのですが、中田監督やアクション監督がアイディアを取り入れて頂いて、カッコいいアクションになっていると思いますので、ご期待ください。

Photos

記事タグ