日本では布袋寅泰など、世界ではレディーガガなどの世界的著名人と共演してきた、ももいろクローバーZが、来年1月28日発売のシングルで米ロックバンドのKISSとコラボすることが分かった。

 KISSが日本人アーティストとCDでコラボレーションするのはももクロが初めて。シングル表題曲のタイトルは未定だが、既に米国ラスベガスでCDジャケットおよびミュージックビデオの撮影は終えているという。

 表題曲は、KISSが作曲・演奏し、歌唱はももいろクローバーZが行う。「ももいろクローバーZ vs KISS」という名義で、CDをはじめ世界約120カ国のiTunes Storeで発売される予定だ。

 また、来年3月3日に日本で行われるKISSの来日公演ファイナルにもももクロが参戦することも決まった。

 週末ヒロインとしてデビュー当時は代々木公園で路上ライブを行い、そして、日本を代表するアイドルグループへと成長。そのももクロは先日も千葉・幕張メッセで行われたレディー・ガガの来日公演でオープニングアクトを務めるなど海外アーティストからの評価を得てきている。

 今回決まった米ロック界の大御所・KISSとのコラボレーションで世界に活躍の場を広げる。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)