ももクロ、大阪でお気に入りの場所に“大東洋”「見ると初心を思い出す」
「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING&SUMMER」
ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が2日、京セラドーム大阪で開催のファッションとエンターテインメントの祭典「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING&SUMMER」に出演。LIVE STAGE1に登場し、『ちびまる子ちゃん』主題歌の「おどるポンポコリン」などを披露。ももクロは、ちびまる子ちゃん・花輪クンとともに記念撮影を行い、囲み取材を行った。
関コレでのパフォーマンスについて百田夏菜子は、「オープニングということで、どんな空気感なのかなあと緊張したんですけど、お客さんが盛り上げてくださったのでホッとしたのと、楽しむことができました」。
玉井詩織は「『おどるポンポコリン』という名曲の力を借りて、会場全体で楽しい時間が過ごせたと思います」。
佐々木彩夏は「まるちゃんと花輪クンが参加してくれて心強かったです」。
高城れには「ファン以外の方も撮ってくれていたので、可愛いショットをたくさん拡散してください」と嬉しそうに語った。
つづいて、関西でお気に入りの場所を聞かれると、高城はデビュー当時全国ツアーで訪れた「大東洋」というお風呂屋さんをあげた。「十何年経っても大阪で『大東洋』見ると初心を思い出します」。
百田は「朝ドラを撮影していた時に週の半分くらい住んでいたので、撮影の思い出もたくさんあります。一つ挙げるとすれば、初めて役名で声をかけていただいたことが印象的です」。
玉井は「串カツです。毎回みんなで食べに行くことが多いので、毎回楽しみにしています」。
佐々木は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を挙げた。「今は持っていないのですが、一時期“年パス”を持っていたくらい」と語った。
『KANSAI COLLECTION』は、2011年2月、大阪で誕生。京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベント。前回で累計動員数71万人を突破。今回、28回目を迎えた。