音楽
AI×SixTONES京本大我の初コラボに反響「最高のアラジンでした!」
『音楽の日2021』
読了時間:約1分
SixTONES
AIとSixTONESの京本大我が、17日放送中のTBS系音楽特番『音楽の日2021』(午後2時からよる9時54分)で初のコラボレーションを果たした。
2人は、珠玉の映画名シーンと共に人気ディズニーソングを歌いつなぐ特別企画“ディズニーメドレー”に登場。アニメーション映画『アラジン』で用いられたバラード曲「A Whole New World」を歌唱すると、ネット上で大きな反響を集めた。
『アラジン』の名シーンが流れたあと、京本大我の優しいハイトーンボイスが楽曲の世界観に誘う。そしてAIの力強くも温かな歌声が、「A Whole New World」の魅力をより一層引き立てる。2人がハモるシーンでは、向き合って歌唱。見つめ合い、手を差し出しながら歌う姿は、まるで“アラジン”と“ジャスミン”のよう。最後は、両者ともに拍手を送り合って、お互いの健闘を称え合った。
SNS上では、「まさかの英語版で驚き!」「ディズニーメドレー大好き」「地の底から湧き上がるおふたりの歌声!最高のアラジンでした!」「京本くん高音綺麗」「AIさんがジャスミンに見えた」との声が寄せられていた。
- この記事の写真
ありません
SixTONES松村北斗、31歳の誕生日当日に撮影現場でお祝い「本当に嬉しい」感慨ひとしお
デビュー6周年・SixTONES「何も変わってない」絆を胸に未知の未来へ放つ矜持
SixTONES、6周年を記念した“物流倉庫”がオープン 高精細ディスプレイに「直接見るよりリアルで恥ずかしい」
志尊淳主演ドラマ「10回切って」クランクアップ「感謝の気持ちでいっぱいです」
AI、“スポーティー×エレガント”な異色ドレスでグリーンカーペットに登場
ジェシー、ツアーに向けて“体絞り中” SixTONESで「筋肉」流行る
映里(長濱ねる)の涙に視聴者共感 緊迫のラストに期待高まる:ドラマ「10回切って」第7話振り返り
ミンソク(志尊淳)と桃子(仁村紗和)、運命の再会を経てついに... ドラマ『10回切って』第5話振り返り
松村北斗、地上波ドラマ単独初主演「心を込めて務めさせていただきます」