山本千尋

 山本千尋が、大沢たかお主演の舞台『INSPIRE 陰陽師』(12月31日~21年1月6日、日生劇場)に出演することが決まった。

 陰陽思想・陰陽五行論のもと、天文や暦を読む知識を備えることで、森羅万象を読み解き、人々に道を示した陰陽師をテーマにした舞台。主演の大沢は陰陽師に初挑戦する。

 舞台は、平安時代。謎の日食が続く京の都。この異常現象を拭うため陰陽師・安倍晴明(大沢たかお)が立ち上がる。当代きっての歌人蝉丸(山本耕史)が見守る中、盟友の藤原兼家(古川雄大/村井良大)と共に臨んだ御霊会で悲劇が起こる。

 1000年の時が経った令和。再び謎の長期日食に襲われる。人々の心に棲みつく陰の気。それを利用しようとする者、モノ、物…このままでは世界は闇に包まれてしまう。この未曾有の危機を防ぐため平安を生きた晴明、現世に顕現する。

 本作には、主演の大沢をはじめ、山本耕史、古川雄大、村井良大らが出演する。山本もキャストの名に連なる。

 アクション女優として注目を集める山本は、香取慎吾主演ドラマ『誰かが、見ている』(脚本/演出:三谷幸喜)にメインキャストの一人として出演。佐藤二朗演じる粕谷次郎の娘で女子大生のあかねを好演した。

 本作ではどのような一面を見せるのか、期待が高まる。

Photos

記事タグ