Uruが5月10日に、ヒット中の楽曲「あなたがいることで」のセルフカバー動画を公開した。

「あなたがいることで Self-cover ver.」

この映像は、新型コロナウイルスの影響による外出自粛が続く中で、『会えなくても大切な人を想う気持ち』を写真とメッセージで一般公募。

 母の日の今日帰省できなくなった故郷の母へ、母から子へ、大好きな家族や友人へ、愛する人や大切な人への、“普段は伝えられない感謝の気持ちや想い”がつまった心温まる写真とメッセージとともに、Uruが2016年のデビュー前までカバー動画をアップしていた自身のスタジオで「あなたがいることで」をピアノとアコースティックギターのアレンジバージョンで歌ったもの。

2016年6月のデビューデビューまでにUruが公開した動画は100本にも上り、当時の総再生回数は4400万回以上、チャンネル登録者は14万人越えを記録しており、2020年5月8日現在、登録者は47.5万人、再生回数は1億9600万回を突破している。

「あなたがいることで」は、ドラマ「テセウスの船」主題歌として書き下ろされた楽曲で作詞・作曲をUru、編曲を初のタッグとなる小林武史を迎えて制作され、初のデジタルシングルとして2月9日にリリースした。

<もしも明日世界が終わっても 会えない日々が続いたとしても 僕はずっとあなたを想うよ><いつか僕に話してくれた あなたが描いた未来の中に 僕ら一緒にいられるように><あなたがいることでどんな明日も 歩いていける光になるから 星が見えない孤独な夜でも 信じられる 僕らまたここで 笑える日を>と言う歌詞が、昨今の情勢ともリンクして話題を呼んでおり、リリースから3ヶ月が経った今なお多くのリスナーの心を掴んでいる。

今回の動画内でも、「私の1番の味方でいてくれるママ。いつも私を心配して助けてくれるパパ2人の娘に生まれてこれたことを心から幸せに思います」本当は貴方には100万回『ありがとう』を言っても足りないくらい感謝しています。どうか、いつまでも元気でいてください」など、母へのメッセージや感謝を伝える言葉がたくさん寄せられており、新型コロナウイルスの影響で直接母に会いに行けない人や、離れて暮らす家族や友人、いつもそばにいてくれる大切な人へ、あらためて感謝を伝えられる場となった。

動画に関してUruは「たくさんの写真とメッセージをお送り頂きありがとうございました。皆さんの大切な方々の写真とその方々へのメッセージを読みながら、たくさんの想いが私の心にもじんわりと沁み渡りました。大切な人へ届けることができるように、「あなたがいることで」にみなさんの想いを詰め込んで歌わせて頂きました。」とコメントしている。

Uru 「あなたがいることで Self-cover ver.」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)