Uru、ドラマ『風間公親-教場0-』主題歌「心得」MVプレミア公開決定
Uru
シンガーソングライターのUruが、6月7日にリリースするシングル収録曲「心得」のミュージックビデオを5月29日20時に公開する事が決定した。
【動画】5月29日20時にプレミア公開されるUru「心得」MV
「心得」は、ドラマ『風間公親-教場0-』のためにUruが作詞・作曲を手掛け書き下ろした楽曲で、静けさの中に確かな意思を感じさせる清廉なバラード。5月1日に配信シングルとしてリリースされており、約一か月が経った今も各音楽サイトのチャート上位にランクインしロングヒットを記録している。
ドラマ主演の木村拓哉は、楽曲に関して“今回の主題歌が現場に届き、それを耳にしたとき、風間がバディを組む新人刑事たちの顔が浮かんできて目頭が熱くなりました。目の前に立ちはだかる試練に対して、新人刑事たちそれぞれが苦しみ、悩みながらも、踏ん張る。風間という人物から、新人刑事たちへのメッセージソングになっていると思います。”とコメントしており、話数を重ねるごとに各回のストーリーと楽曲の親和性の高さへのコメントや感想がSNSで多数寄せられている。
ミュージックビデオは、ドラマでも印象的なシーンとして登場する剣道場の場面写真がサムネイル画像として公開されており、どのような内容になっているかの期待が高まる。
6月7日にリリースされるニューシングルは、この「心得」に加えてTVアニメ「地獄楽」エンディングテーマ「紙一重」、今年2月にソロ初登場で話題を呼んだYouTubeチャンネルTHE FIRST TAKEのパフォーマンスから自身の代表曲2曲「それを愛と呼ぶなら」、「振り子」の音源も収録される。
なお、ドラマ盤は、今年2月にリリースしたアルバム「コントラスト」から、優里が提供した「そばにいるよ」、wacciの橋口洋平が提供した「恋」、Ayaseが提供した「脱・借りてきた猫症候群」のミュージックビデオ3曲と、今作のアーティスト写真のメイキングムービーがブルーレイで収録され、BOXで梱包された特別仕様でリリース。また、アニメ盤は、TVアニメ『地獄楽』のノンクレジット映像がブルーレイで収録され、アニメ描き下ろしイラストが使用されたデジパック特別仕様でリリースされる。アニメ・ドラマどちらのジャンルでもリスナーに愛されるヒット曲を持つUruならではの超強力シングルとなっている。
現在Uruは2月にリリースしたアルバム「コントラスト」を引っ提げて8月まで続くキャリア最大規模の全国ホールツアー・Uru Tour 2023「contrast」を開催中。ツアーでも「心得」、「紙一重」が披露されており、各地で観客を魅了している。
- 1
- 2