SOLIDEMO「自然体で良さが引き出される」仲の良さが滲み出る魅力的な音楽
INTERVIEW

SOLIDEMO「自然体で良さが引き出される」仲の良さが滲み出る魅力的な音楽


記者:榑林史章

撮影:

掲載:19年08月21日

読了時間:約12分

夏は祭りで浴衣に胸キュン

「forever young」SOLID 盤

――みなさんは、夏の思い出はおありですか。

山口智也 3年くらい前、メンバーだけで海に行ったことがあって。日焼けしちゃって後でマネージャーに怒られたんですけど、すごく楽しかったです(笑)。

シュネル 何となくノリで、その場にいたメンバーで「行こうぜ」って。

木全寛幸 全員に声をかけて、来られるメンバーだけだったんですけど。

山口智也 たけちゃん(向山毅)はドライブが好きだから、どこか行こうぜみたいな話になったんじゃなかった? 最初は「しらすを食いに行こう」みたいなノリで。

――仲が良いんですね。その他に個人的な思い出はありますか? 学生時代とか子どもの頃の話でもいいんですけど。

手島章斗 僕は広島出身で、周りに自然が多かったから、毎年夏は友だちや家族と海や山でキャンプやバーベキューをしてました。度胸試し的な飛び込みをよくやって、「ビビってんの?」って言われるのが悔しくて。それで飛び込んだらクラゲに刺されたり、潮が引いてて足をぶつけたり。夜は花火や肝試しもやって。スイカ割りもした。

――夏のフルコースですね。

手島章斗 自然しかないから。釣りもやったし。

佐々木和也 めちゃめちゃ楽しそう!

手島章斗 地元は、そういうのが当たり前でしたよ。

山口智也 埼玉は海がないから、羨ましいな。

――中山さんはいかがですか?

中山優貴 幼稚園くらいの時に、親や親の友だちと川でバーベキューした時の話なんですけど、父親の友だちに高い高いをしてもらったんです。父はバレーボールの選手だったから今の僕より背が高くて、友だちも2m10cmくらいあって。しかもバレー選手は腕も長いから、高い高いの高さが尋常じゃない高さで、そのオジさんは笑顔なんですけど、僕はめちゃめちゃ怖くて大泣きしたのを覚えてます。オジさんはいかにも「楽しいだろ?」っていう感じで、僕を投げるふりをしたりしていて。それがめちゃめちゃ怖くて、内心「コイツ、マジ何なの? ふざけんなよ」って思ってました(笑)。

手島章斗 それが夏の思い出?

中山優貴 そう。今では良い思い出だなって。父親以外であんなに大きい人を見たのも初めてで衝撃だったし、まさか自分がそれくらいの身長になるとは思ってなかったけど(笑)。

――山口さんは?

山口智也 中高生時代は、お祭りに行って屋台で食べたり花火を見たり。

――屋台では何を食べたんですか?

山口智也 チキンステーキです。チキンを焼いたやつが、照り焼きとかいろんな味があって、200円なのにとてもでかいんです。当時は部活をやっていてめちゃめちゃ食ってたから、とりあえずそれを5個食って腹を満たしてから、ゆっくり観て回るみたいな。

手島章斗 広島の屋台には、チキンステーキってなかった。

中山優貴 僕も聞いたことない。

木全寛幸 豚バラ串とか牛串とかはあるけど。それにしても200円って安すぎない?

山口智也 基本的に何でも安かったよ。パイナップルを串に刺したものが90円だったし。

手島章斗 マジで!

中山優貴 子どもの財布に優しい。

佐々木和也 きっと地域が出してるお店だから安かったんだよ。

山口智也 パイナップルも太くて、キンキンに冷えていて90円だから。チョコバナナも150円とかだったし。

シュネル それはお得だな。

木全寛幸 でも、俺たちの子ども時代は100円をどう使うかですげえ悩んでたよな。今の子どもは、けっこうお金持ってそうだけど。

手島章斗 駄菓子屋も減って、寂しいよね。

佐々木和也 駄菓子屋で計算覚えたもん。

中山優貴 「蒲焼さん太郎」にどれだけお世話になったか(笑)。

佐々木和也 きなこ棒とか。

手島章斗 懐かしい! ようじの先が赤いと当たりで。

佐々木和也 裏技があったの知ってる? ようじの刺さり方が浅いと当たりっていう。

木全寛幸 当たったの?

佐々木和也 単なる都市伝説だった(笑)。

――シュネルさんの夏の思い出は?

シュネル 中2まで野球部で地味なタイプだったんですけど、中2の夏にバスケ部に移って、ちょっと茶髪にしたら急にモテるようになって。そこから僕の人生が変わりました(笑)。バスケ部に音楽が好きな人や楽器をやっていた人がいて、その影響で自分も聴くようになったから、それがなかったら今の僕はなかったんです。中2の夏が、僕のターニングポイントでした!

――中2の夏に始まったモテ期は、今は?

シュネル 今も続いています!

手島章斗 うるさいよ(笑)!

木全寛幸 僕は、幼稚園の最後の夏休みに、親からキャンプ合宿みたいなのに行かされて。引率の女性が20代半ばくらだったと思うんですけど、薄手の白Tシャツからブラが透けいてて、それを見てドキドキしたのを覚えてます。そこから僕の人生が変わりました!

シュネル どう変わったんだよ(笑)。

中山優貴 クレヨンしんちゃんか。

山口智也 でもやったよね、スカートめくりとか。

手島章斗 でも物心つく前の時期に、そういうのってあるよね。

木全寛幸 物心より先に下心(笑)!

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事