“RYUCHELL”として音楽活動するタレントのりゅうちぇるが、2作目となるデジタル曲をリリースることが決まった。7月に誕生したばかりの愛息子・リンクくんの名前を新曲のタイトル「Link」にした。

 楽曲を手掛けたのはヒャダイン(前山田健一)氏。前作に引き続き90年代初頭のサウンドをベースにしながら、RYUCHELL初挑戦となるラップで新たな魅力が引き出されている。また歌詞は、RYUCHELLが妻ぺこと息子リンクにあてて綴った手紙をベースにヒャダイン氏によって作詞された。

RYUCHELL「Link」ジャケット

 「運良く、テレビに出て自分の意見を発信できる立場になれたからこそ、みんなを笑わせる存在だけでなく、自分の体験をしっかり伝えることで誰かが元気になるきっかけになりたい」

 そんな爆発的な強い思いでアーティスト活動をスタートしたRYUCHELLが、息子へパパの背中を見せるような楽曲に仕上がっている。

 そして、ミュージックビデオ公開に先駆けて、楽曲の一部が試聴できる動画が公開された。ありのままの自分で生きることを選んだからこそ出会えた、大切な妻・ぺことの愛の軌跡を秘蔵2ショット写真でつづったムービーで、RYUCHELL自らが編集して作成された。

 なお新曲「Link」は8月15日から、各サイトでダウンロード&ストリーミング配信開始予定となっている。

 さらに、合わせてジャケットデザインと新ビジュアル写真も公開された。ジャケットは試聴動画と同様に、妻ぺことの厳選2ショット写真を配置した、愛に包まれたジャケットデザインになっている。また新ビジュアル写真は、愛息子の名前「リンク(Link)」の“L”を指で示した“Linkポーズ”をする、パパになってHAPPY溢れるRYUCHELLの笑顔がまぶしい写真になっている。

 ◎RYUCHELLコメント
 この曲は ぺこりんと出会えたこと、ぺこりんが教えてくれたこと、そしてリンクがぼくとぺこりんのもとに生まれてきてくれた奇跡、これからリンクにたくさん伝えたい愛をつぎ込みました。ぼくたちの家族だけでなく、大好きな子供のこと、怒ると怖いけど優しいパパやママのことを思いながら、ぜひ聴いていただけると嬉しいです!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)