16周年記念公演密着動画の冒頭。企画を説明する村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が昨年12月31日に最新動画をアップ。12月8日に開催されたAKB48の16周年記念公演に密着した模様を公開した。

 昨年12月8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「AKB48 劇場 16 周年特別記念公演」を開催したAKB48。同チャンネルでは「【毎年恒例】AKB48 16周年記念公演の1日に密着!【ゲスト大量】」と題して投稿し、その公演の舞台裏を伝えるファン垂涎の企画をおこなった。

 冒頭、村山、岡田、茂木のボケに向井地がツッコミを入れながら今回の動画を説明。「AKB 16歳になりました!」と向井地が報告し、4人で歓喜の拍手をおこない、密着映像をスタートさせる。ステージで振り付けを合わせるメンバーらの姿を映し出した。

 「やる気出して!」の声に呼応し、茂木がアグレッシブなダンスを披露。向井地らと買い出しに出かけた小栗有以が登場し、口をモグモグさせながら手を振るキュートなシーンも。その一方で、選抜メンバーによる『根も葉もRumor』の練習では真剣モードが全開だった。

 オンとオフのシチュエーションをたくみに織り交ぜる構成。総監督と各チームキャプテンでおこなう「テープ貼り」の儀式をはじめ、リラックスした様子のグループメンバーの楽しそうな交流を随所に収録。撮影できなかった本番前の円陣を小栗の呼びかけで実現。翌9日に卒業公演を控えていた横山由依の音頭に合わせ、メンバーが元気な掛け声を響かせている。

 開演直前までの活気に満ちた舞台裏を映し出し、4年ぶりに開催された新チーム組閣発表をテレビ画面越しに見守る様子も。視聴者からは「貴重な裏側をYouTubeで流してくれるゆうなぁもぎおんの4人に本当に大感謝です」「『やる気出して笑』って言われた後の茂木さんやる気の出し方が大好き、可愛い」「ゆいりちゃんの妹感よき~」などと好評の声が寄せられた。

 また、「ゆうなぁもぎおんチャンネルに出れて皆嬉しそうだし、今後も色んなメンバー出してあげてほしい」「ゆいはんファンにもめちゃくちゃ貴重な最後の裏側の姿を見せてくれてありがとうございます!」などの声も。グループメンバーの交流する姿を確認し、感激する視聴者は多いようだ。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)