ゆうなぁもぎおんチャンネル

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が1日、新たな動画を配信。新曲「根も葉もRumor」の“踊ってみた”一発撮りに挑戦する企画をおこなった。

 「根も葉もRumor」はAKB48の58thシングル。グループの数ある楽曲の中でも屈指のダンスナンバーとして位置づけられ、センターを務めるのは岡田。難易度の高さも折り紙付きだ。

 今回の動画で「ゆうなぁもぎおんver.」での“踊ってみた”にトライしている4人。「根も葉もRumor」の衣装を着用し、冒頭からフォーメーションを組みながら激しくアグレッシブなダンスを披露。息の合ったコンビネーションを見せている。

 概要欄にコメントを寄せた向井地は「一気に何度も踊れるようなダンスではないので FIRST TAKEで成功させよう!と決めましたが その分緊張感とプレッシャーがすごかった…」としつつ、「追い込まれれば追い込まれるほどいいものができるという不思議な楽曲」とも紹介している。

 “一発撮り”をテーマに挑んだという今回の企画。茂木は4人の中で唯一、選抜メンバーではないことを語り、楽曲の振り付けを「このYouTubeのためだけに覚えた」という。レッスンを5~6回程度しか受けられなかった中でも食らいついており、3人から称賛を受ける場面もあった。

 さらに、一発撮りに至るまでの様子も公開。体づくりからスタートした茂木は「無理だ!」を連発するなど初日から疲労困ぱい。向井地が「ドキュメンタリーオブ茂木忍も合わせて ぜひお楽しみください。笑」とも紹介するとおり、悪戦苦闘する茂木のチャレンジの記録という一面も。動画のラストでは撮影当日、入念に振り合わせをおこなう4人の様子も見ることができる。

 今回の動画には多くの反響が寄せられ、特に茂木が「根も葉もRumor」に参加していることに感激する声が多い。

 コメント欄には「もぎさんが選抜衣装着てるの嬉し過ぎる」「選抜入れなくてもこんな強い気持ちを持って努力し続ける茂木さんに涙が止まりません」「この4人だと、茂木さんはスタイルの良さが強み。ダンス姿が画面に映える。顔は緊張してたけど、見事に踊り切った」など賛辞が相次いでいる。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)