レディビアード率いるBABYBEARD

 日本を拠点に世界中で活動する女装外国人プロレスラーのLadybeard(レディビアード)が新たに結成した3人組ポップメタルアイドル「BABYBEARD」が海外で注目を集めている。

 【動画】ニッポンからコンニチハ / BABYBEARD (Short ver.)

 Ladybeardが昨年3月に、海外を中心に活動するニッポンのアイドルユニットオーディションを行うと発表。その後、メンバーとしてKOTOMIとSUZUの2人が決定。LadybeardをセンターにKOTOMIとSUZUの3人組ポップメタルアイドル「BABYBEARD」が結成された。

 コロナ禍の影響を受けプロジェクト開始から1年が経ったが、ようやく4月28日に「ニッポンからコンニチハ」と「ぴえナイザー」の2曲を同時に全世界配信スタートした。

 同2曲は、YouTubeで3000万回以上の再生回数を記録した楽曲「ニッポン饅頭」(2015年)の浅野尚志氏と只野菜摘氏が作曲・作詩を手掛けた。キュートな女性ボーカルと力強いデスボイスが融合したエネルギッシュな曲調が特徴だ。

 配信に先駆けてSNSで一部公開されたティザー動画はアメリカ、スペインなどで話題になり、配信後はアメリカのAppleMusicのJ-POPチャートで3位と4位にチャートインした。海外メディアからの取材も多く寄せられているという。

 「カワイイ」と「激しさ」を融合した「カワイイメタル」を軸に、「前向きで一度聞けば誰もが元気をもらえるパフォーマンス」を目指していく。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)