吉岡里帆

 女優の吉岡里帆が27日に自身のインスタグラムを更新し、キツネの耳をつけた浴衣姿のショットを投稿。「呼びました?」などとコメントを添えており、星野源が不在となったと思われる日清『どん兵衛』の新CMとの関連性から話題を広げている。

 【写真】反響を呼んでいる吉岡里帆のどんぎつね姿

 吉岡は「お久しぶりです。呼びました?」とのコメントにキツネの絵文字を添えて切り出し、自身の浴衣姿にキツネの耳を付けたショットを投稿。これは自身が出演している『どん兵衛』の“どんぎつね”姿だ。

 先般、『どん兵衛』新CMの放映がスタートしたが、その内容からネット上で大きな反響を巻き起こしている。一人、部屋の中でかつおぶしを削るどんぎつね。都はるみの「北の宿から」のBGMが流れる中、そばには黒縁の眼鏡、編みかけのセーターが置かれている。

 空中を舞うかつおぶしに遮られた男性の姿があり、星野源のように見えるが正体は明かされない。黒縁眼鏡を外に放り投げたどんぎつね。そっと拾って耳にかける男性の姿があった――という意味深な内容で構成されている新CM。この男性は誰なのか。ネット上では様々な声が挙がった。

 以前、星野が新垣結衣との結婚を発表した折には、『どん兵衛』の公式ツイッターが更新され、星野に吉岡が詰め寄る1枚をアップし、反響を呼んだ。そんな経緯もあり、今回の新CMには様々な反応。「どんぎつねさんひとりぼっちになってる…」「どんぎつねさんかわいそう」「星野源がガッキーと結婚したことでどんぎつねさんが1人になってしまったの寂しすぎでしょ」などの声が。

 さらに、「どん兵衛」の公式ツイッターでは今回、「あの人はもういない…」「部屋にはどん兵衛と残された一本のメガネ…」との意味深なコメントとともに、新CMの映像や黒縁眼鏡が置かれた画像を添付。多くの返信が寄せられるなど、話題が話題を呼ぶ状況となっていた。

 そうした中で、今回自身のインスタグラムを更新した吉岡。「源さんはいずこへ」「源さんどこ行っちゃったんですかー 帰ってきますよね?」「あのメガネを拾った人は?」などとCMの今後の展開や、どんぎつねの恋愛模様に興味津々のファンの声も多く、投稿からわずか3時間ほどで「いいね!」の数が10万件を突破する反響ぶりを見せている。

 また、吉岡は「本日舞台は休演日ということでこっちの狐がCM出動しています!」とも続け、「そういえば 狐晴明九尾狩の稽古が始まるやいなや、どん兵衛の差し入れをしてくれた阿部サダヲさんのセンスには脱耳でした…」ともコメントしている。

 どんぎつね姿のショットとともに吉岡がアップしたのは、阿部サダヲの差し入れという“どん兵衛”のショット。これには「おげんさんの、次のお相手は阿部サダヲさんかな!?(笑)」などの反響も見られ、阿部と吉岡の交流にファンは大盛り上がりとなっている。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)