真剣な表情でビールの音を聞く新垣結衣(新CM『アサヒ生ビール 復活の生』メイキングより)

 新垣結衣が、アサヒビールの新CM『アサヒ生ビール 復活の生』篇に出演。ビールのCMに出演するのはこれが初めて。「『大人になったなぁ』と感じました」と感慨深く語った。

 竹内まりやの楽曲「元気を出して」にのせて、人並みの中を歩く新垣が、様々な人たちが和やかに乾杯をする活気づいた居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを回顧し、ずっと前から店で愛され続けてきた『アサヒ生ビール』を、自宅のベランダで飲みながら幸せな一時を過ごす様子を描いた。

 公開されたメイキング映像では、ビアマイスターから注ぎ方をレクチャーされる新垣の姿も収められている。勢いよく注ぎ込み泡を立てる。そのこだわりを聞き「かっこいい」と言葉がもれる。

 実際に自身も挑戦。注ぎ込む音が響く。「良いんじゃないですか! どや!」と笑顔。最後は「できました!」とグラスを掲げた。泡立つグラスの向こうに、ガッキースマイルを見せる。和やかな雰囲気も印象的だ。

 撮影後のインタビューでは、初ビールCMに「大人になったなぁ」と感慨深く語り「それがまたアサヒビールさんの歴史がつまった商品ということも、すごく嬉しかったです」と喜んだ。本編の印象的なセリフ「おつかれ生です!」のイントネーションは「撮影ギリギリまですごく悩みました!」。

 自宅で晩酌するという。「飲みます!当たり前じゃないですかー!(笑)仕事終わりとかでひと息つくタイミングや、ご飯と合わせて飲む事が多いです」とし、「今回のCMセットの様な素敵なテラスがあれば、9月の外の風を感じながら、テラスで飲むのも気持ちよさそうですよね」。

 復活する「アサヒ生ビール」にちなみ、生活の中で“復活”したことを聞かれると「自宅で観葉植物を株分けして増やしていくことに、今、ハマっているんです。新しい鉢に植え替えて、芽が出てきたときに「あ…復活した…!」と感動して、改めて植物の生命力を感じています」と明かした。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)