中条あやみ

 女優の中条あやみが2日放送のTBS系『A-Studio+』に出演。食事中には水を飲まないなど、食へのこだわりを明かした。

 【写真】美腹筋を披露した中条あやみ

 この日の放送にゲスト出演した中条。VTRでは映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で共演した山崎紘菜と富田望生が出演し、「食事中、水分摂んないのはなんで?」との中条に関する疑問が寄せられた。

 これに「あっ」と一声出しながら「そうなんです」と認めた中条。「あの、なんかご飯を食べたいのに、水でお腹いっぱいにしたくないんですよ」とその理由について言及。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔から「食後に来るお茶、めっちゃ飲むらしい」との情報が添えられると、中条は苦笑いした。

 中条は「お米がめっちゃ好きで、だからお惣菜と一緒にご飯を食べることもできなくて」とし、「ご飯はご飯、お惣菜はお惣菜、おみそ汁はおみそ汁、しっかり1個ずつ味わいたくて」と食への強いこだわりを明かす。

 スタジオが驚きに包まれる中、笑福亭鶴瓶は「鮭と白米じゃないねんな」と確認すると、到底受け入れられない様子の中条は「いやいやもう、鮭は鮭、白米は白米」とし、鮭と白米のコラボを絶賛する鶴瓶と藤ヶ谷を驚かせた。

 さらに鶴瓶は、弁当の汁がついたお米の美味しさを主張したが、中条は「いやいや、あれはめっちゃ最悪な状況」と切り返し、「『お米、汚れたー』ってなります」と認めず。藤ヶ谷は口の中にお米が残っている時に流し込むみそ汁の美味しさを持ち出すも、中条は「ええ…考えらんない」と引いていた。

 一番好きな食べ物が「お米」で、「好きすぎて、おにぎり屋さん巡りをやってて」という中条。藤ヶ谷から、おにぎりには具材が入っていることを指摘されると、「あれは大丈夫なんです」という中条。おにぎりに関しては食材が混ざることはアリとのことで、「あれはOKなんか…」と藤ヶ谷、「あれがOKやったら!」と鶴瓶は語気を荒げた。

 そして、実際に自身がおにぎりを作る際に具材として何を入れるかを尋ねられると「鮭、入れます」という中条。おにぎりに関しては鮭と白米のコラボが許される、不思議な食へのこだわりをのぞかせた中条。これに鶴瓶と藤ヶ谷は困惑しつつツッコミを連発させていた。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)