森七菜「パイの実ショコラひとり占め」篇/メイキング

 森七菜が「森のリス」姿で出演するロッテ『チョコを味わうパイの実<深みショコラ>』新TVCM「パイの実ショコラひとり占め」篇が20日から放映が始まった。

 【動画】OL姿とリス姿に扮した森七菜。CM本編とメイキング&インタビュー映像

 CMでは、仕事から帰宅したOL姿の森が、机の上にあるパイの実を食べ進める。サクサクの食感と口に広がるチョコレートの美味しさに、うっとりとした表情でソファーに倒れこむ森はあまりの美味しさに、パイの実の森のリスに変身する。

 OL姿の演技で見せたうっとりとした大人っぽい表情と、リスの着ぐるみを身にまとってハイテンションな姿は注目だ。

 商品パッケージを嬉しそうに開けるシーンの撮影では、「笑顔を抑えて、笑顔の加減を10のうち5くらいにしよう」という監督の要望に、少しうっとりとしたような大人っぽい笑顔の演技を見せ、自身もも「すごい!(いい感じの)CMだ(笑)」と満足。

森七菜「パイの実ショコラひとり占め」篇/メイキング

 OL姿での撮影では、順調に進んでいたもののなぜか台本を何度も確認したり、残りのカット数をスタッフに聞いたりと撮影の進行を気にしているよう。その理由は「はやくリスになりたい!」。”着ぐるみ好き”という森はこの後のリスの姿で行う撮影が楽しみで待ちきれないようだった。

 念願のリス姿での撮影では、自身の「森のリス」姿が気に入った様子。「ずっと、このままでいい!(笑)」と、終始ニコニコで笑顔が自然に溢れ出ていた。

森七菜「パイの実ショコラひとり占め」篇/メイキング

森七菜:コメント

――CM撮影を終えて。

 すごい楽しかったです。リスの姿での撮影シーンが多かったので。Q.着ぐるみ好きな森七菜さんですが、今回、リスになりきっての撮影はいかがでしたか?森さん:落ちつくというか、生地もふわふわだし、心が躍ります。着ぐるみが好きなので、楽しいです。わくわくします。テンションを上げるシーンもあったんですけどすんなり上げることができました。(笑)

――着ぐるみ衣装でお気に入りのポイントは?

 しっぽです!なんか自分に本当に生えているみたいだなって思ってきました。しっぽが揺れるところとか。面白かったです。

――朝起きて、リスになっていたら?

 テーマパークとかへ潜入してそこにお家を作りたいです!閉園後の様子を見られることってなかなかないので、小さな動物になって、来てくれたお客さんにも愛されつつ、密かに楽しみたいです。

――パイの実の新CMキャラクターに決定した感想を。

 びっくりしました。まさか私がパイの実のCMキャラクターになれるなんて。昔からもちろんずっと食べてきて、私の名前と関連のあるお菓子でもあるので、すごく嬉しかったです。

――『チョコを味わうパイの実<深みショコラ>』を食べてみての感想を。

 めちゃくちゃ美味しいです!本当に<深みショコラ>の深みといいますか、食べていてチョコの味をたくさん感じられてとても美味しいので、チョコ好きの方にはもちろんおすすめです。定番のパイの実が好きだという方も思わず好きになってしまうと思います。

――オススメのパイの実の食べ方があれば教えてください。

 凍らせて食べるのが好きです。本当は牛乳と一緒に飲みたいですけど。(笑)凍らせて、パリパリ・サクサクの生地と、中のチョコが、全部カリカリになるので大好きです!

――『チョコを味わうパイの実<深みショコラ>』は思わず「ひとり占めしたくなる」ほどの商品だが、実際にひとり占めしたくなる物や事は?

 遊園地ですかね。私、遊園地が大好きなのでいつかは貸切りにして、並ばないでノンストレスの遊園地を体験してみたいです。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)