ハマ・オカモトと本田翼

 本田翼とハマ・オカモトが3日、都内で行われた『アサヒ ビアリー』TVCM発表会に出席した。

 100%ビール由来の原料とアルコール度数0.5%のビールテイスト飲料。麦のうまみとコクを実現した。

 新CMで共演した2人だが、別撮りだったため、この日が初対面。本田を隣に「テレビで見ていた方ですから本物だという印象です」とするハマ。一方の本田は「アーティストのイメージ。こういう場でお会いするのは珍しいですね」と笑顔。

 CM撮影は、本田は好きなゲームをしている設定、一方のハマは、打ち合わせしている設定で臨んだ。CM撮影の経験が少ないというハマは「ガチガチでした」と笑った。

 この日の発表会は、リビングのような舞台セット。二人は『アサヒ ビアリー』で乾杯すると一口。まったとした様子でトークが行われるなかで、ハマが本田にベースをレクチャーした。

 本田は、過去に触れたことはあったものの、弾くのはほぼ初めての様子。しかし、2本の指で弦を弾くツーフィンガーで音を鳴らすと、ハマは「お上手ですね」と感心した様子。

 4弦開放や3弦を1フレットから2、3、4と徐々に音を鳴らしていく本田に合わせて、ハマが演奏するなど“セッション”も実現させた。

本田翼

 また、2人で同商品のキャッチコピーを考える企画も実施。人見知りの本田は「人見知りを解消するドリンク!」と書き、「お気軽なお供!」と書いたハマは「なだらかにアルコールをとるような感じなのでお気軽に」と説明した。

 改めて本田は「自分にあった飲み方を見つけて欲しい」、ハマは「発売まで楽しみに待っていただければ」と期待を寄せた。

 同商品は、3月30日に首都圏、関信越エリアで先行発売。3月3日からCMが公開される。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)