江口洋介、鈴木京香

 俳優の江口洋介と鈴木京香が26日、都内で開催された『新しい「本麒麟」CM発表会』に登場。発表会では2人が出演する新CM(同日放送開始)が公開された。また、実際に第三のビール「本麒麟」で乾杯する場面も。江口は「飲むともう離れられない」、鈴木も「『うまい!』って言いそうになるくらい美味しいです」と絶賛した。

 「本麒麟」は、キリンビールが2018年3月に販売開始した第三のビール新製品で1月中旬に1000万ケースの売り上げを突破した人気商品。1月中旬に350ml缶と500ml缶の味覚とパッケージをリニューアル。発表会では今月26日から放送開始された新CM、江口出演の目隠しをしてより違いを味覚で感じてもらう「目隠し篇」、実際に目の前の2つのグラスに次ぎ分けて飲み比べてもらう鈴木出演の「飲み比べ篇」が公開された。

 キリンビールの執行役員マーケティング本部マーケティング部長の山形光晴氏は「ドイツ産ヘルスブルッガーホップを増量し旨味とコクが増し、パッケージも上質さをより表現した」とリニューアルに自信を見せた。

江口洋介、鈴木京香

江口洋介、鈴木京香

 また、発表会では2人が乾杯し新しくなった「本麒麟」を味わう場面も。江口は「かなりコクがあって、よりビールに近づいています。第3のビール党なんですけど、これを飲むともう離れられないと思いました」とリニューアルに満足気。

 鈴木は「実際に飲み比べると美味しさが増していて、私は『美味しい』と言ってるんですけど思わず、『うまい!』って言いそうになるくらい美味しいです」と絶賛。

 売り上げも好調な「本麒麟」。江口は「友達が飲んでいる写メを送ってくれて『うまいよ』と言ってくれたりします。嬉しいですね。一時期、本当に手に入らない時期があって、そんなに売れてるんだと驚きましたね」とエピソードを明かす。

 鈴木は「ドラマのクランクインの時にケースで飲み物を送り合ったりするんですが、その時に贈らせてもらっています。知り合いの美術さんはデザインもお洒落だからこれを持って遊びに行くと言ってました」と仕事場でも好評な様子。

江口洋介、鈴木京香

江口洋介、鈴木京香

 最後に、鈴木は「是非、新しい季節に楽しんで下さい」と言い、江口は「これから桜もいい季節になりますから、楽しい時間を本麒麟とともに楽しんで下さい」と呼びかけた。【取材・撮影=松尾模糊】

Photos
江口洋介、鈴木京香
江口洋介、鈴木京香

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)