SKE48小畑優奈

 SKE48が、マンゴーの生産量日本一の沖縄県で「沖縄マンゴー大使」に任命された。その任命式が14日、沖縄県庁でおこなれ、代表してセンターを務める小畑優奈が出席した。

 19日に発売する21枚目のシングル「意外にマンゴー」のPRと提携した取り組みで、「沖縄マンゴー大使」は、沖縄県やJAおきなわでつくる団体「沖縄県農林水産物販売促進協議会」が初めておこなった任命式だという。

 沖縄県庁での任命式で小畑優奈は、緊張した面持ちを見せながらも、「『意外にマンゴー』とともに沖縄県産マンゴーをたくさんPRできるように、これからもマンゴー大使として頑張っていきたいと思います」と力強く挨拶した。

 またこの日は、豊見城マンゴー選果場を訪れ、これから最盛期を迎えるマンゴーの選果作業を見学したほか、沖縄県内にあるファーマーズマーケットを訪れ、来店客にマンゴーの試食を勧めるなど、「沖縄マンゴー大使」としての活動を積極的におこなった。

 任命式を終えた小畑優奈は「今回はこのような大役に任命され、とても緊張していましたが、各地のファーマーズマーケットでは地元の方が温かく迎えてくださり、そして、沢山の美味しいマンゴーを試食させて頂き、本当に幸せでした。新曲『意外にマンゴー』とともに、沖縄マンゴー大使としてPRを頑張りたいと思います!」とコメントした。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)