『キングオブコント2017』に出演するダンスロックバンドのDISH//

 5人組ダンスロックバンドのDISH//が3日、千葉・よしもと幕張イオンモール劇場でおこなわれた記者会見に出席。コント日本一を決める『キングオブコント2017』に、DISH//が初参戦することを表明した。リーダーの北村匠海(Vo、Gt)は「DISH//が持ってるエンターテイメント性を試したい」と意気込みを述べた。29日の予選1回戦に出場する。
 
 『キングオブコント2017』はプロ・アマ問わず挑戦者達が全国から集まり、“真のコント日本一”を決めるお笑いイベント。優勝者には賞金1000万円が贈られる。予選は同日より開始されていて、予選通過者が8月9日からおこなわれる予選2回戦に進出する。
 
 DISH//は、予選の会場にもなっているよしもと幕張イオンモール劇場で会見をおこなった。この日は『キングオブコント2017』とプリントアウトされたオリジナルのTシャツ姿でステージに登場。北村は「(キングオブコントへの)愛が溢れているので、プリントアウトして作りました。ここが命みたいな感じで来てますから!」と気合十分に語った。

特技でもある応援を披露した泉大智(Dr)

 会見ではメンバー各自の自己紹介があり、矢部昌暉(Cho、Gt)は特技でもある一発ギャグを披露。「位置について用意スライディング!!」という持ち前のネタを堂々と展開し、笑いを誘う。泉大智(Dr)は応援が特技ということもあり、プロ・アマの挑戦者へ向けて「みんな頑張れよ!!」とユニークな声でユーモア溢れるエールを送った。

 同イベントに参加することに対し北村は「DISH//が持ってるエンターテイメント性を『キングオブコント』に出ることで試したいと思いました」と参加理由を述べた。続けて、DISH//の矢部と泉が中心となってネタを制作していくと話し「僕ら3人も何らかの形で出れればいいなと思っています。今回はDISH//の中でも、“ギャガ―2人”がやってくれると思います!」と期待を寄せながらコメントした。

 今回は、矢部と泉が中心となりネタを展開。どのようにネタを制作していくかに関して矢部は「2人でネタを考えるんですけど、基本の枠組みは僕が作って、大智に肉付けしてもらう感じです。ネタは80%できています」と制作過程を明かした。

 なお、好きなお笑い芸人について問われると泉は「レイザーラモンRGさん。メンタル最強ですよね憧れます」、矢部は「アキラ100%さん大好きです!」とコメント。北村は「ジャングルポケットさん。熱いコントが凄い好きです」、小林龍二(RAP、Ba)は「サンドウィッチマンさん、あの独特な雰囲気がツボです」、最後に橘柊生(Fling Dish、RAP、DJ、Key)は「僕はバナナマンさんが凄く好きで、ライブ映像も沢山見てます!」とそれぞれ答えた。

 『キングオブコント2017』は優勝すると賞金1000万円が贈呈される。優勝した場合、賞金を何に使うかという質問に対し小林は「機材車とかリハーサルスペースとか、そういう自分達のスタジオ面にお金かけれたらなと思います」とコメント。泉は「嫌ですね(笑)」と小林の賞金の使い道に不満をもらした。

BOYS AND MENに闘争心を燃やす泉大智(Dr)

 そして、同イベントにはエンターテインメント集団のBOYS AND MENも参戦。泉は「同じ畑というか…頑張りたいなと思いますね。名古屋で対バンしたこともあるので、僕たちでコテンパンにしたいなと思います。負けないです!」と闘争心を燃やした。

 なお、DISH//は29日に東京・シアターブラッツでおこなわれる第1回戦に出場する。

(取材・撮影=橋本美波)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)