俳優の三浦貴大が8日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』に出演。“アイドル好き”であることが明かされ、“イチ推し”というモーニング娘。’17の小田さくら(18)の魅力を語る一幕があった。

 俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵さんの息子として知られる三浦。山口百恵さんが現役引退した後に生まれたため、「母親としての姿しか見てなかったので」とステージで華やかに歌う母親を直接は知らないという。

 ただ、街中で母に連れられてスーパーで声を掛けられるた際には「『あっ、有名な人だったんだな』っていうのはあるんですけど」と母親の横顔を見た印象を語っていた。

 そして、MCの有吉弘行は三浦に「アイドル好きなんですよね?」と尋ね、三浦が肯定すると「好きなアイドルには絶対直接会わない」との信念を持っていることを紹介した。

 これを受け、「直接会っちゃうと、なんかイメージが変わっちゃったりとか、それがすごく良い人だとしても」との持論を展開していく三浦は、テレビで観ていて「『この人すごく良い人なんだよな』っていう感情すら邪魔だなって思っちゃうんで」と自らのポリシーを明かし、有吉は「本当のアイドル好きですよ。本当に真剣に応援してるっていう」と納得のコメントを寄せた。

 そして、有吉から最も好きなアイドルを尋ねられると、三浦は「モーニング娘。の小田さくらさん」と回答。その理由として、モー娘。にはメンバーが多くいるなかで、「すごく歌がうまくて、ダンスもうまいんですけど、グイグイ前に出てくる感じではないんです」と小田のパフォーマンスの印象に触れ、「能力があるのにちょっと控えめな感じ」と、その魅力を紹介した。

 これにMCの嵐・櫻井翔は「想像以上にガチで、こっちがザワザワして…」と語り、同じくゲスト出演していた俳優の藤原竜也や市原隼人らと苦笑を浮かべた。

 その後、番組では三浦に宛てた小田の手紙を紹介。有吉が代読したメッセージには、「三浦さんはすごく印象に残るなと思っていた俳優さんでしたので、まさかそんな方から小田さくらの名前を出していただくなんてとてもびっくりです」と感激する様子が書かれていたが、最後に6月23日に武道館で開かれるモー娘。のライブへのお誘いが綴られていた。

 この文末のメッセージを受けて有吉と三浦は「宣伝!?」と言葉を合わせてツッコミを入れ、苦笑いで応じていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)