ベッキー

 歌手でタレントのベッキーが6日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』に出演。普段から親交があり、米ニューヨークに拠点を移すピース綾部祐二とのエピソードを紹介。綾部の挑戦を絶妙な“イジり”で応援し、スタジオを大いに盛り上げた。

 この日の放送では、米ニューヨークに仕事の拠点を移す綾部をメインゲストに迎え、なじみ深いお笑い芸人に加え、番組で共演することが多く、親交のあるベッキーもゲスト出演。ベッキーが登場すると観客席から大きな歓声が挙がり、綾部は「僕の登場より全然人気ある」と困惑の表情を作っていた。

 番組途上にベッキーは「お兄ちゃんみたいな方」と語り、綾部にまつわるエピソードを紹介。自身の楽屋に綾部がよく訪れることを明かし、ベッキーが来る前に、すでに綾部がソファでくつろぎ、ベッキーの楽屋用のジャージを着ていることがあるという。

 この話に綾部の相方、ピース又吉直樹は同意。「毎回行くんですよ。5回に1回くらい、ベッキーさんに『今日は本当にやめて』って怒られてる」と笑顔で明かしていた。

 さらに、ベッキーは綾部が突然、自身の実家を訪れたエピソードを紹介。「バイクで川崎に良く来るんですけど」と自身の実家がある川崎に綾部がよく足を運ぶという。

 そして、綾部から「いま川崎いるんだけどベキコの家、どの辺?」と前触れもなく電話で連絡が入り、大体の場所を教えると「ついたけど、どの辺?」と再度確認の電話が入った。ベッキーは「これは言わなくちゃいけないなと思って」と綾部に実家の場所を教えると、綾部が登場したという。

 いきなりの訪問のため、家に上げることが難しいなか、「お菓子あげたら帰ってくれました」とベッキー。その時の証拠写真も映され、ヘルメットにサングラス姿の綾部がお菓子をもった写真が紹介された。

 ベッキーには普段から「俺たち、運命だよな」と綾部から電話が入るという。この話にMCの雨上がり決死隊・蛍原徹は「綾部さあ、好きやったん?」との声が挙がり、綾部は驚きとも困惑ともつかない微妙な表情。スタジオを爆笑で包み込んでいた。

 綾部を存分の“イジり”で送り出そうとするベッキーにネット上では「腹抱えて笑ったわ!」「ベッキー出てるやん おかえりって感じ」などの声も寄せられている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)