EDGE of LIFEの2人とMVに参加したりゅうちぇる(中央右)と神永圭佑(右端)

EDGE of LIFEの2人とMVに参加したりゅうちぇる(中央右)と神永圭佑(右端)

 ボーカル&ギターの2人組ロックユニット「EDGE of LIFE」が、19日に動画配信サイト「ニコニコ動画」で、特別番組を生放送した。同番組は、16日のシングル「Starry Sky(スターリー・スカイ)」の発売を記念してのもの。同曲のミュージック・ビデオには、タレントのりゅうちぇるがベース役と出演していることで、SNSなどを中心に話題となっている。番組では、アニメ好きな萩尾圭志(Vo)が、同曲の音楽性がアニメソングとしても成立することから、理想の主題歌となるアニメについても語った。

 「Starry Sky」のMVにはEDGE of LIFEのメンバーである萩尾、今村将也(Gt)に加え、タレントのりゅうちぇるがベース役で「RYUJI」として参加。さらに、ドラム役に、人気アニメが原作の舞台『テニスの王子様』に出演する俳優の神永圭佑が参加している。

 番組では、パーソナリティーの百花繚乱をゲストMCに迎え、「Starry Sky」のMV撮影の裏側をはじめ、百花繚乱と共に、アニメ好きな萩尾が、アニメソング的な視点で今作「Starry Sky」についてのトークを展開。

 「Starry Sky」の音楽性がアニメソングとしても成立することから、百花繚乱とともに「Starry Sky」がハマるアニメについて語り、盛り上がった。

 番組の後半ではニコ生プレミアム会員限定のコーナーとして、EDGE of LIFEのメンバー2人の思わぬ一面がみれるコーナーも展開した。

Starry Sky/EDGE of LIFE

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)