ファンの間で反響を呼んでいる、でんぱ組.incの最上もがの“りゅうちぇる”風メイク「もがちぇる」(最上もがのツイッターより)

写真・最上もが“りゅうちぇる”風メイク

ファンの間で反響を呼んでいる最上もがの“りゅうちぇる”風メイク(最上もがのツイッターより)

 でんぱ組.incの最上もがが、モデルでタレントのりゅうちぇるに扮したメイクを披露して話題だ。前髪にパープルでアクセントをつけ、ヘアバンドや手のひらを大きく開いたりゅうちぇるおなじみのスタイルでキメた最上。これにファンから「かわいい!」「本人を軽く超える爆発力だな」などと喝采の声が飛んでいる。

 最上は26日夜、自身のツイッターやインスタグラムを更新。ツイッターでは「もがちぇる」と綴り、パープルでアレンジした前髪を分け、ヘアバンドや目の回りのメイクなど、りゅうちぇるのトレードマークを見事に再現。ピンク色など女子らしさも溢れ、最上オリジナルのりゅうちぇるに仕上がっている。

 さらに、インスタグラムでも同じ写真を掲載し、「はやめにスタジオに入ってメイクしてたら前髪がくるくるしだして、あ。。これは! とおもって土屋さんのネクタイを借りました」とコメント。メイクの過程で偶然、りゅうちぇるのテイストが出現したことを明かし、AbemaTV『最上もがのもがマガ!』で共演するお笑いコンビ・ナイツの土屋伸之にネクタイを借りたことを伝えた。

ものまねメイクをした最上もが(左)と、ものまねされたりゅうちぇる

ものまねメイクをした最上もが(左)と、ものまねされたりゅうちぇる

 この写真にファンは大絶賛だ。「やばい! かわいい!」「リアル天使です!」「最強だ…最強だよ」「クオリティの高さ!」「本人を軽く超える爆発力だな」などと、可愛さやメイクの質の高さに反響の声が続々と挙がった。

 さらに、「もがちぇるのペコになりたい」と、りゅうちぇると交際中のタレント・ペコ役を希望するファンも続出しているほか、前髪を下ろしたヘアスタイルが定番の最上のデコ出しルックに「もがちゃんがおでこ出した!」と驚く声も相次いでいる。

Photos
写真・最上もが“りゅうちぇる”風メイク

記事タグ