NHK「思い出のメロディー」総合司会を務める萩本欽一

NHK「思い出のメロディー」総合司会を務める萩本欽一

 NHK総合で8月27日に放送される大型音楽番組、『思い出のメロディー』の司会をコメディアンの萩本欽一と女優の高畑充希が務める。昭和44年に始まり今年で48回を数える。総合司会を務める萩本欽一は「歌手の皆さんが主役ですから、皆さんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです。私が喋り始めると長くなっちゃうから、控えめに行こうかなと思っています」と意気込みをコメントした。

 昭和44年に始まり今年で48回を数える、夏恒例の大型音楽番組「思い出のメロディー」。今回は、「歌で笑って歌で泣いた!ゴールデンヒットパレード」をテーマに、時代を彩った名曲を視聴者から寄せられた思い出のメッセージや、NHKに残る貴重なアーカイブス映像とともに2時間半にわたって放送される。

NHK「思い出のメロディー」司会を務める高畑充希

NHK「思い出のメロディー」司会を務める高畑充希

 今年は総合司会に日本のお笑い界を代表するコメディアン、萩本欽一を迎える。そして、司会は現在放送中の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを務める女優の高畑充希、NHKの高山哲哉アナウンサーが務める。

▽萩本欽一 コメント

「思い出のメロディー」の総合司会を務めることになりました。あくまで歌手の皆さんが主役ですから、皆さんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです。私が喋り始めると長くなっちゃうから、控えめに行こうかなと思っています。高畑充希さん、高山アナウンサーとともにテレビをご覧の皆さまに楽しんでいただけるような番組に出来ればと思います。

▽高畑充希 コメント

 48回目という歴史ある番組の司会ということで光栄であると同時に少し緊張しています。でも、「とと姉ちゃん」の常子のように、明るく、前向きに、歌手のみなさんのサポート役として、頑張ります。萩本さんとご一緒するのは、はじめてなのですが、いまからとても楽しみです。テレビ・ラジオの前の皆さまに楽しんでいただけるような温かい番組になるよう頑張ります。

【放送予定】

総合・R1 8月27日(土) 19:30~22:00
(20:50~21:00ニュース中断あり/8月6日 NHKホールで収録)

【テーマ】
「歌で笑って歌で泣いた!ゴールデンヒットパレード」

【司会】
総合司会 萩本欽一
司会 高畑充希・高山哲哉アナウンサー
ラジオ司会 橋本奈穂子アナウンサー

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)