高畑充希、グレタ・ガーウィグ(監督・脚本)、デイビッド・ヘイマン(プロデューサー)が2日、都内で行われた映画『バービー』(8月11日公開)ジャパンプレミアイベントに登壇した。

 【動画】異音に驚く高畑充希。グレタ監督初対面に感動も

 本作は、世界で最も有名なファッションドールであるバービーの実写映画化。完璧でハッピーな毎日が続く夢のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、“悩みのつきない人間の世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー。

 日本語吹き替え版声優として、主人公バービー役を担当した高畑充希。かねてからグレタ監督作品の大ファンと公言しており、この日が初対面。「グレタ監督が作られる作品が大好きで、毎回映画館で拝見していたので、実際にご本人に会えてすごく感動しています。ご本人自体も優しい眼差しで人としても女性としても素敵な方。よりファンになりました」

 一方のグレタ監督は高畑の印象を「演技が素晴らしくてユーモアをしっかり捉えてくれて素晴らしかった!」と絶賛。高畑は「大感激です!」と喜んだ。

 高畑の挨拶中には、マイクをセットしたスタッフがステージを降壇する際に、何かにぶつかるハプニングにも。高畑は驚きつつ「大丈夫ですか?」と気遣う場面もあった。

高畑充希

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)