撮影・木村武雄

 山﨑賢人、山田杏奈、眞栄田郷敦、矢本悠馬、工藤阿須加、栁俊太郎、大谷亮平、高畑充希、木場勝己、玉木宏、舘ひろし、久保茂昭監督が10日、都内で行われた映画『ゴールデンカムイ』(1月19日公開)完成披露舞台挨拶に登壇した。

 累計発行部数2600万部突破の同名人気コミックが原作。明治末期の北海道を舞台に、莫大なアイヌの埋蔵金を巡る一攫千金ミステリーと、厳しい大自然の中で一癖も二癖もある魅力的なキャラクターたちが躍動するサバイバル・バトルアクション。北海道、山形、長野、新潟など大自然が残る日本各地で大規模ロケ撮影を実施した。

 本作の主人公で「不死身の杉元」と呼ばれる元陸軍兵・杉元佐一を演じた山﨑賢人と、杉元の幼馴染・梅子役の高畑充希は、2000年公開の映画『ヲタクに恋は難しい』で共演経験がある。

 高畑は「以前はオタクカップルで、ずっとザキヤマさんと呼んでいたけど、あまりのたくましい座長っぷりで言えないなって。もちろん原作のファンではあったんですけど、参加したのは山﨑君が杉本だったので」と絶大な信頼を寄せての出演だったと明かした。

 山﨑も「本当に嬉しかったです。充希ちゃんとの関係性はできているのでやりやすくて。始めの方に梅ちゃんとのシーンが撮れたので杉本を作りやすかった」と明かした。

撮影・木村武雄

 また高畑は「皆がまんま過ぎて、皆生きているなって。北海道ロケだから息も白くて」とキャラクターの再現度を絶賛。更に「一番早くクランクアップして皆さんを送り出すので、寒かったんだろうなと泣きそうになりました。撮影の後に山﨑君に『元気でやっている?』って送ったら顔に串が刺さった写真が送られてきて。携帯を落としそうになった」と笑いながら振り返った。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)