SMAP中居正広(43)が、舞祭組・千賀健永(25)を「いいんじゃないかな。別にお前の人生なんて」と冷たく突き放した。

 30日深夜放送された、TBS系『Momm!!』に千賀はゲスト出演。番組では視聴者からの悩み相談をゲストが受け、アドバイスを提言していく形で進行。社会人になった娘を逐一心配してしまう45歳女性から「子離れをした方がいいのか」というお悩みに対し、千賀は名古屋の実家から母親と一緒に上京し、現在は弟とともに3人で暮らしていることを明かし「僕はこのまま実家でいいかな。25歳になっても一緒に暮らしているというのは、一種の親孝行じゃないのかな」と持論を展開。

 ゲスト出演したタレントのKABA.ちゃん(46)は「親と一緒に暮らしてて、自立できるようになるんですか?」と疑問を投げかけると、千賀は「実家を離れたところでどうなるんですか? 人として変われるんですか?」と反論。番組MCを務める中居は「家事とかやらないといけなくなるとかさ」と千賀を諭した。

 千賀は「でも、お母さんと暮らしてても掃除はするし…」と納得しない様子。中居は「親がいない寂しさを知らないわけじゃん。寂しさを知って人として成長できるんじゃない?」と鋭く指摘すると「ああ… ええ? でもそこつながるんですか?」最後まで納得しなかった。

 見かねた中居は「いいんじゃないかな、別にお前の人生なんて」と冷たく突き放した。千賀は「興味を示せよ! もうちょっとだけ」と弱々しくツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

 視聴者からはツイッターなどで「いいよ頑固な千賀くん。自分の思うままに頑張れ」「千賀くん本日も鍛えられております」などと、中居と千賀の師弟関係を微笑ましく捉える声も見られた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)