ダレノガレ明美が演歌に初挑戦

演歌を歌うダレノガレ明美。公開された映像の一コマ

 モデルでタレントのダレノガレ明美(25)が演歌に挑戦した。ソフトバンクモバイル「スマ変」のキャンペーン企画の一環。新作動画『ダレノタメ』のなかで、本格的に演歌歌手になりきり、恋愛を「スマ変」になぞらえた完全オリジナル曲「恋とスマ変」を感情たっぷりに歌い上げている。

 ダレノガレが演歌を披露するのは今回は初めて。オリジナル曲「恋とスマ変」は、「花が咲くのはダレノタメ~♪」「空が青いのダレノタメ~♪」などと“ダレノガレ”の名前にかけた歌詞が印象的。歌唱中は、力強くこぶしを利かせるフレーズもあるなど、感情たっぷりに表情豊かに歌っている。

 同CMシリーズでは、CGキャラとなったダレノガレが様々な役に挑戦してきた。関係者によれば「チャレンジ精神旺盛で、ムリ目なお願いも快く引き受けて下さるので」ということで、今回は思い切って演歌デビューをオファーしたところ、予想に反して快諾があったという。

公開された映像の一コマ

公開された映像の一コマ

 また、ダレノガレの演歌デビューを「短い尺のCMだけで終わらせるのはもったいない」ということから、ミュージックビデオ(PV)『ダレノタメ』も制作。16日からYouTubeなどで公開した。

 今回初挑戦となったダレノガレは、PVと合わせて公開中のインタビュー動画で、「初めてのレコーディングですごく緊張しました。演歌は歌ったことがないので全部が難しかった。演歌歌手の方のPVを観させて頂いてこぶしの入れ方や眉毛の動き方など研究しました」と語った。

 なお、動画公開に合わせて、ダレノガレサイン入りフォトフレーム、小型・防水・防塵ビデオカメラGoProなどが当たる「ダレノガレさん演歌デビュー!?記念プレゼントキャンペーン」を実施する。キャンペーンは6月13日まで。Twitterでsoftbankアカウントをフォローした後、ダレノガレの演歌歌手名にふさわしいと思う歌手名を考えて、キャンペーンサイトからツイートすることで応募可能だ。

▽動画

▽インタビュー動画

この記事の写真
ダレノガレ明美が演歌に初挑戦

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)