たかみな「RockCorps」アンバサダーに

「RockCorps」アンバサダーに就任したたかみな(撮影・松尾模糊)

 元AKB48の高橋みなみ(25)が26日、ボランティア活動と音楽フェスを融合させたイベント『RockCorps』(福島県あづま総合体育館、9月3日)の公式アンバサダーに就任した。この日、都内でおこなわれた開催記者会見に出席。公式アンバサダーとして早速、カナダ出身の歌手・Carly Ray Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)の出演決定を発表した。

 4時間のボランティア活動をすると、音楽フェス「セレブレーション」に参加できるイベント。日本でアジア初開催されて以来、毎年おこなわれ、今年で3年連続3回目の開催となる。過去には、NE-YOやコブクロ、中島美嘉、PUFFYなどが参加している。

 今回、より多くの人に「RockCorps」の活動を知ってもらうことを目的に、日本でも公式アンバサダーが設置され、その初代に、AKB48グループを総監督して率いてきた元AKB48の高橋みなみが就任した。公式アンバサダーは「RockCorps」の顔としてPR活動を始め、「セレブレーション」のMCも務める。

 高橋は「世界的に有名な『RockCorps』ですし、日本初の公式アンバサダーなので光栄です。沢山の方に参加して頂きたいし、自分も25歳なので20代の同世代の方に知ってもらえるように頑張ります」と意気込みを語り、早速、セレブレーションの出演アーティスト1組目、カーリーの出演決定を発表した。

 そのカーリーは、ビデオメッセージで「今から興奮しています。バンドメンバーもやる気満々です」とコメント。高橋は「カッコいい! すごい豪華ですね、鳥肌立ちました」と感動している様子で語った。

 また、この日は、進行を務めたやまだひさしから、『RockCorps』のスティーブン・グリーンCEOから頼まれた内容として「たかみなもアーティストとして『セレブレーション』に出演して欲しい」と、高橋もアーティストとして出演することの希望を伝えた。CEOの通達に驚きを隠せなかった高橋だが「やったー! 嬉しい。すごい」と出演を快諾した。(取材・松尾模糊)

この記事の写真
たかみな「RockCorps」アンバサダーに

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)