トミタ栞がどぶろっかーずとRihwaと対バン

トミタ栞がどぶろっかーずとRihwaと対バン

 タレントで歌手のトミタ栞(トミタ・シオリ、21)が、自身主催の対バンライブイベント『トミタイバンvol.2』を、東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGEで14日に行った。2回目を迎えた今回の『トミタイバン』は、お笑い芸人のどぶろっく率いるバンド、どぶろっかーずとシンガーソングライターのRihwa(25)が出演した。

 トップバッターを務めたのは、お笑いコンビ「どぶろっく」が率いるバンド「どぶろっかーず」。1曲目に「○○な女」を披露し、MCではどぶろっくの森が「こんなにたくさんの人が集まるなんてトミタさんさすがですね」と嬉しそうに話した。

 2曲目に、今や誰もが知っている「もしかしてだけど」が始まると会場からは大きな手拍子と笑いが沸き起こる。この日披露された全6曲は、トミタ栞とRihwaには刺激的すぎる?下ネタ満載の歌詞の曲ばかりだったがフロアの笑いを集め、盛り上げた。

イベントに出演したどぶろっかーず

イベントに出演したどぶろっかーず

 続いて歓声に包まれながら登場したのは、プライベートでもトミタ栞と仲の良いRihwa。「栞ちゃんとは何か一緒にやりたいね、とずっと話していたので1曲目はこの曲を」と言って歌い始めたのは「約束」。丁寧に歌い上げ、会場の空気を一変させた。

 続いてアコギを手にし、トミタ栞と出会うきっかけとなったデビュー曲「CHANGE」が始まると自然と手拍子が沸き起こり、続けて「可愛いおねがい」が演奏され、会場のテンションが上がっていく。

 MCでは、プライベートでも仲が良いRihwaとトミタ栞が、一緒に海に行ったエピソードや、トミタ栞の酒豪っぷりが伺えるエピソードが話され、会場からは笑いが起こった。

イベントに出演したRihwa

イベントに出演したRihwa

 ライブの定番曲「Bestie」では歌詞をアレンジし、どぶろっくの「もしかしてだげど」「それっておいらを誘ってるんじゃないの」のコール&レスポンスが起こる場面も。最後に代表曲「春風」を歌い、美しく力強い歌声で会場をまとめ上げた。

 熱気に包まれた会場にSEが流れ始めると、この日一番の手拍子が鳴り響くなか、トミタ栞が登場し大歓声が起こる。「トミタ栞でーす!! よろしく!!」と元気いっぱいの挨拶で始まったのは、スキマスイッチ常田真太郎が作詞した「エ・ネ・ト・カ・ネーション」。そのまま続けて披露されたのは、人気曲2ndシングル「きらきら」。

 その後のMCでは「2組のおかげで最高な1日になりました!もう楽しむしかないと思ってます!」とどぶろっかーずとRihwaに感謝の気持ちを伝えた。続いてエレキギターを手にし、力強い歌声で「だめだめだ」を演奏した。

「トミタイバンvol.2」を主催したトミタ栞

「トミタイバンvol.2」を主催したトミタ栞

 代表曲「もしもワールド」ではRihwaにつづき「本当にもしかしてだけど」と歌詞をアレンジする場面も。ライブの前半戦が終わった時点で「飛ばしすぎた~!」と叫ぶトミタ栞からはライブへの全力具合が伺える。

 後半戦では人気曲「大好き、さようなら」やセンチメンタル・バスの「Sunny Day Sunday」カバーなどアップテンポの曲を、小さな体をジャンプさせながら立て続けに披露した。ラストナンバー「MONSTER GIRL」で会場のテンションはマックスになり、トミタ栞の「せーのでジャンプしましょう!」との呼びかけによるジャンプで本編を締めくくった。

 アンコールの手拍子と「トミタ栞!」という鳴り止まぬ声援のなか、トミタ栞が今回のイベントTシャツに着替えて再び登場。アンコールでは、9月2日にリリースとなる、トミタ栞初主演となるTBS系ドラマ『るみちゃんの事象』の主題歌「17歳の歌」を初披露した。

 トミタ栞は、ダンサーを引き連れて、トミタが演じている役“るみちゃん”らしさたっぷりの不思議なダンスを踊りながら歌いきった。その後、Rihwaも再登場し、トミタ栞と2人でサザンオールスターズの「波乗りジョニー」をカバーし、仲良しの2人の息のあったハーモニーを会場に響かせた。最後に、どぶろっくの二人も再登場し、どぶろっかーず「○○な女」を4人で歌い、大盛況のなか「トミタイバンvol.2」は幕を閉じた。

 トミタ栞はこのライブで初披露された新曲「17歳の歌」を9月2日にリリース予定、さらに9月27日には「もしも WORLD TOUR 2015 in JAPAN」と題したワンマンライブをshibuya duo MUSIC EXCHANGEで開催を予定している。

セットリスト

▽どぶろっかーず セットリスト
M1. ○○な女
M2. もしかしてだけど
M3. サロン・ド・スケベ
M4. やってはいけない
M5. 女っつーのは
M6. サニーデイラブ

▽Rihwa セットリスト
M1. 約束
M2. CHANGE
M3. 可愛いおねがい
M4. TO: Summer
M5. Bestie
M6. 春風

▽トミタ栞 セットリスト

M1. エ・ネ・ト・カ・ネーション
M2. きらきら
M3. RounD
M4. だめだめだ
M5. もしもワールド
M6. 大好き、さようなら
M7. Sunny Day Sunday(カバー)
M8. MONSTER GIRL

ENCORE

EN1. 17歳の歌
EN2. 波乗りジョニー(カバー)(トミタ栞、Rihwa)
EN3. ○○な女(トミタ栞、Rihwa、どぶろっく)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)