“ぱるる”ことAKB48の島崎遥香(21)が12日にツイッターで、偽ツイートが出回っているとして注意喚起している。

 島崎は「みなさんへ」と書き出し、「デマの情報が出回って混乱を招いてしまっているようなのでご報告いたします」と真剣な様子で綴り、「本日のオールナイトニッポンへの出演はございません」と、偽ツイートが出回っていることに警鐘を鳴らした。

 さらに島崎はファンからの「こんなの嘘だよね?」と綴ってアップされた画像をリプライ。その画像の文面には、島崎がここ数日間悩んで考えた結論をオールナイトニッポンで話すという趣旨が書かれている。これに島崎は「はい。そのようなツイートはしておりません」とコメントし、ファンを安心させている。

 ただ、ファンから「え、じゃあ乗っ取られてるってこと?」との声があり、島崎は「乗っ取りではないと思いますが...誰かが作った画像でしょうか?」と疑問の声を上げた。

 これにファンが「ぱるるのツイートは、通知してるし、そんなツイートしてなかったよ! 大丈夫!」とコメントを寄せ、島崎は「ありがとうございます!」とこちらも安堵する様子をツイートしている。

 島崎はその後、「過去にも似たようなことがありました。今の時代何でも簡単に作れてしまうものですね」と綴り、「本当も嘘もすぐネットを通して世界に発信できてしまうことの怖さ」とネットの怖さを指摘しつつ、「善もあれば悪もあるとはこのことですね」とコメントしている。

 島崎は8日の公式ブログで体調不良により、しばらくの間、静養することを発表。前日7日のツイッターで、「「医師、スタッフさん方と相談し、少しの間お休みをいただくことになりました。今は心身ともに休みたいと思います」とファンへ向けてメッセージを届けている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)