HIPHOP/R&B ガールズグループ・XGが25日、有明アリーナで開催された日本最大級を誇るK―POP音楽祭「Kstyle PARTY」に出演した。国内でのライブ出演は、昨年11月の単独公演「XG 'NEW DNA' SHOWCASE in JAPAN」以来、3ヶ月ぶりとなる。

 8組のトリを飾ったXGは、1st Mini Album「NEW DNA」収録曲「HESONOO~X-GENE」と「PUPPET SHOW」からスタート。ドリルサウンドに乗せた強烈で巧みなラップパートが印象的な楽曲「X-GENE」はこの日のためのスペシャルVer.で披露された。

 MCでは、「私たちにとって2024年に初めて出演させていただくライブイベントでもあるのでとてもワクワクしています!久しぶりにこうやってライブ会場で皆さんとお会いできるのを本当に楽しみにしていました!」とコメント。

 また、「今日のためにネイルを新しく変えたんです!」と、メンバーそれぞれがこだわってオーダーしたオリジナルネイルを紹介した。

 続いての「NEW DANCE」では、洗練されたシンクロダンスとパワフルなボーカルで会場全体を使って堂々のパフォーマンスを披露し、会場が熱気に包まれた。

 ラストはXGの人気曲「SHOOTING STAR」、「LEFT RIGHT」を披露し、オーディエンスも大合唱で最高のボルテージのまま計5曲のステージを締めくくった。

 MCでは「今年は、ワールドツアーを軸に、ALPHAZに愛と希望と勇気をたくさん届けられるよう走り続けていくので、これからも宇宙への旅に一緒に付いてきて頂けると嬉しいです!ワールドツアーの他にもみなさんに楽しんで頂けるものを沢山準備していますので、楽しみに待っていてください!」とコメントした。

XG

 またXGは、Rolling Stone誌が先日発表した、ファッションスタイルを通じて最も強烈なインパクト与えるミュージシャンをセレクトする「The 25 Most Stylish Musicians of 2024」に選出。Rosalia、Beyonce、Doja Cat、Bad Bunny、Dua Lipa、Madonna、Pharrell、Cardi B、A$AP Rockyら25組がラインナップされる中、日本人アーティストとして唯一の選出となった。

 曲やパフォーマンスだけではなく、そのファッションやスタイルでもグローバルで評価を受けるXG。ワールドツアーの詳細、そして、新曲の発表を楽しみに待ちたい。

セットリスト

「Kstyle PARTY」

XG Setlist

1.HESONOO~X-GENE
2.PUPPET SHOW
3.NEW DANCE
4.SHOOTING STAR
5.LEFT RIGHT

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)