歌手のシェネルがオーストラリアから来日し、25日に放送されたフジテレビの人気番組「千鳥の鬼レンチャン」に出演。「サビだけカラオケ」企画で初挑戦にして見事鬼レンチャンを達成した。

同番組は、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める予想対決バラエティー。シェネルが出演したのは、名曲のサビだけを一音足りとも外すことなく歌い上げられたら賞金を獲得できるという企画、「サビだけカラオケ」。

シェネル自身の曲である「ビリーヴ」や「happiness」の他、セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」、中島美嘉の「STARS」などの名曲を一音も外すことなく完璧に歌い上げ、出演者のかまいたち・濱家も「世界で一番歌うまい」とコメントするなど大絶賛。圧倒的な歌唱力を披露した。

収録にはシェネルの夫と、3歳の娘も応援に登場。達成が近づくに連れ、緊張が高まっていくシェネルを和ませた。

実はシェネルの夫、G マディソンはマライア・キャリーやレディー・ガガのバックダンサーも努めた実力をもつ世界的ダンサーで、2月にリリースしたシェネルの新曲「SOS」の振り付け・ミュージック ビデオのディレクションを行っており、シェネルの振付師としても活躍している。

元々はこの曲のプロモーションのために番組のオファーを受けたというシェネルだが、10曲成功も間近になり、プロモーションなどもはや気にしない!と言わんばかりの鬼レンチャン達成への意地を見せ、初挑戦にして見事に成功させた。

放送終了後はXで「シェネル」「千鳥の鬼レンチャン」ともにトレンド入りし、「シェネルの歌声で泣いた」、「シェネルさん上手すぎて引いてる」、「シェネル凄すぎて目が離せなかった」などシェネルの歌声を絶賛する投稿が多く見られた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)