千鳥©︎ABCテレビ

 2月6日午後11時17分から放送のナイトinナイト火曜日『相席食堂』に、M-1のファイナリストが集結。“漫才”ではなく、“ロケ”で激突するロケ頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2024」が3週にわたって放送される。

 M-1ファイナリストが“ロケ”で激突。安定の常連組vs未知数のニューフェイスたち!漫才とはまったく異なるロケの醍醐味が炸裂…!いまだかつてない、熾烈な戦いを制するのはどのコンビなのか!?

 昨年末に開催された漫才頂上決戦「M-1グランプリ2023」。令和ロマンが激戦を制し、第19代王者に輝いた。その舞台でしのぎを削ったM-1ファイナリストたちが、今度は“漫才”ではなく、“ロケ”で激突するロケ頂上決戦「街ブラ-1グランプリ2024」が今年も開催。3週にわたって届ける。

 優勝した令和ロマン以外の9組が、コンビのどちらかの地元でロケを行い、街ブラロケのおもしろさを競い合う「街ブラ-1グランプリ」。千鳥が審査し、ノブと大悟がそれぞれ100点満点で採点、合計200点満点で勝敗を決定する。

 9組のVTRの順番は、「M-1」に倣って“笑神籤”ならぬ、ロケの神籤“ロ神籤”を千鳥が引いて決定。ノブが引いた肝心のトップバッターは…?

 前大会では、ドラマティックで上質なロケを展開した真空ジェシカが優勝。今回も優勝候補の一角を担うが、ニューフェイスたちの爆発力も侮れない。漫才とはまったく違うロケの醍醐味が炸裂する今大会。前半戦から高得点が飛び出し、千鳥の採点を悩ます大接戦が展開する。

【番組情報】

2024年2月6日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)

千鳥(大悟・ノブ)
カベポスター
くらげ
さや香
シシガシラ
真空ジェシカ
ダンビラムーチョ
マユリカ
モグライダー
ヤーレンズ

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ)

Photos

記事タグ