「相席食堂」場面カット(ABCテレビ)

 ゆうちゃみとゆいちゃみが、11月28日(午後11時17分~)に放送のナイトinナイト火曜日『相席食堂』(ABCテレビ)に出演。ギャル2人が大自然に囲まれた山奥で相席旅をする「ギャル相席」を届ける。

 一人目のギャルがやって来たのは、自然豊かな長野県南佐久郡南相木村。標高の高さ日本一の南相木ダムがシンボルの村に現れたのは、中学時代からモデルとして活躍するギャルタレントのゆうちゃみ。緑あふれる景色と新鮮な空気に癒され、ダムの下流にある広場に目をやると…!

 広場にいたのは、ゆうちゃみの妹のゆいちゃみ。Z世代ギャルとして活躍中のギャルモデルで、実は彼女も南相木ダムに来ていたのだ。今回は南相木ダムをスタートし、姉は南相木村へ、妹は北相木村を巡る“ギャル姉妹相席”。

 のどかな南相木村のあふれる緑と新鮮な空気に「マジみどりー」と喜ぶゆうちゃみ。なかなか人と出会えないため、村の公民館を訪れると、南相木村出身で、平昌オリンピックのスピードスケート女子チームパシュートで金メダルに輝いた菊池彩花選手のスケート靴とメダルのレプリカが展示されている。興味をもったゆうちゃみは、菊池選手のお母さんが店主を務めるレストランへ。「オリンピック選手って、なれる人は一握り」と興味津々で話を伺うと、なんと、五人娘のうち4人がオリンピアンだと聞き、びっくり。お母さんと相席し、“映える”と評判の名物“南相木ダムカレー”を食べながら、オリンピックで金メダルを獲得した時のエピソードなど、お母さんからステキな話を引き出し、千鳥を感心させる。

 一方、北相木村のゆいちゃみは、オープニングからギャル語を炸裂。農産物の直売所を見つけると、「お邪魔しまんぼしよ」と店内へ。店のお父さんを「おっちゃん」と呼び、「人は来るの?」と、自然体すぎるゆいちゃみに千鳥がツッコミまくる。野菜が苦手なゆいちゃみだが、お父さんに勧められたパプリカを初めて食べてみると…!?さらに、94歳のおばあちゃんお手製のかぼちゃ料理やなす料理もクリアし、野菜を克服!?

 縄文時代の遺跡から出土した品を展示する考古博物館を訪ねたり、木屑から花を作る木の花づくりを体験した後は、出会った子供たちと山村留学センターへ。親元を離れ、山村で共同生活をしながら学校に通う小学生たちと相席を楽しむ。

 南相木村のゆうちゃみは、ゲートボールを楽しんでいた村のお母さんと田舎ならではの手料理でほっこり相席。さらに、名物の相木そばを味わい、「妹に食べさせたいなぁ」と話していると…。

番組情報

相席食堂 2023年11月28日OA(関西エリア)
2023年11月28日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)
千鳥(大悟・ノブ)
ゆうちゃみ
ゆいちゃみ

(スタッフ)

プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

「相席食堂」場面カット(ABCテレビ)

「相席食堂」場面カット(ABCテレビ)

「相席食堂」場面カット(ABCテレビ)

「相席食堂」場面カット(ABCテレビ)

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)