(©︎ABCテレビ)

 ネルソンズ・和田まんじゅうとそいつどいつ・市川刺身が、16日午後11時17分~放送のナイトinナイト火曜日「相席食堂」(ABCテレビ)に出演。芸名に食べ物が入っている芸能人が相席旅に出る「食べ物の名前相席」を放送する。

 モモやリンゴ、ナシなど美味しいフルーツが豊富な福島県福島市にやって来たのは、ネルソンズの和田まんじゅう。「ネクストブレイク芸人」といわれて久しいネルソンズ。オープニングではブリーフ姿で川を渡るまんじゅうの雄姿に、千鳥は意気込みを感じる。

 街を散策すると、まんじゅうのファンだという中2男子たちと相席。ツレのように話すと、「フラれた」と打ち明けられ、1年前に離婚したまんじゅうは共感。「オレも次に進んだ」と励ます。さらに、全国屈指の温泉地の飯坂町では、足湯で女子高校生や人妻と相席。ここでもついつい恋愛話をもちかける。「離婚を引きずりすぎる!」と突っ込むノブに大悟は「離婚後、ヘコんで、1週間ぐらい休んだ」と、当時のまんじゅうの落ち込みぶりを明かす。その後はリンゴ農家さんを訪ね、お手伝い。子どもたちを喜ばせようと、体を張って奮闘する!

 魚が美味しい長崎県長崎市にやって来た芸能人は、そいつどいつの市川刺身。大悟が「売れます」と太鼓判を押す、若手のコント芸人だ。 オープニングはまんじゅう同様、ブリーフ姿で登場し、「まさかのボケかぶり!?」と千鳥もびっくり!そんな刺身は、長崎の郷土料理“ハトシ”を味わい、伝統工芸品の“長崎ビードロ”を体験。海沿いを散策し、ちゃんぽんの食堂で、釣り人のために船でちゃんぽんを出前する“瀬渡し”を体験させてもらう。船に乗って島に向かうと、海は大荒れ、刺身も大揺れ。はたして、ちゃんぽんは無事なのか!?

 街を散策すると、公園で子どもたちやコマの達人と相席。さらに、120年以上続く「モットモ」という節分の伝統行事があると聞き、柿泊地区の自治会を訪ねる。「モットモ」は、なまはげ的な行事で、“モットモ爺”が子どもを驚かせ、泣けば泣くほど福が来るといわれている。そこで、刺身が特別に「モットモ」を体験。“モットモ爺”に扮し、子どもたちを恐怖のどん底に陥れる。

番組情報

2024年1月16日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)
千鳥(大悟・ノブ)
和田まんじゅう(ネルソンズ)
市川刺身(そいつどいつ)

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

Photos

記事タグ