©ABCテレビ

 安田大サーカス・クロちゃんと天才子役の呼び声も高い永尾柚乃が、3月5日午後11時17分~放送のナイトinナイト火曜日『相席食堂』(ABCテレビ)に登場。天使のような清らかな心をもつ旅人と悪魔のように汚れた旅人の「天使と悪魔相席」を届ける。

 全国有数の漁港があり、魚が美味しい鳥取県境港市。そんな街にやって来たのは、天才子役の呼び声も高い永尾柚乃だ。ドラマ「ブラッシュアップライフ」で安藤サクラの幼少時代を演じて注目を集めた。7歳の少女の登場に「どう突っ込んでいく?」と戸惑う千鳥だったが、そんな心配をよそに、しっかりロケを進める柚乃ちゃん。初めてのひとり旅にもかかわらず大奮闘。海鮮料理の店では初めての許可取りにも挑戦し、お店のお姉さんと相席する。オススメの海鮮丼の食レポも一生懸命。お姉さんの人生話を聞き、励ます姿は大人顔負け!?

 境港は「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家、水木しげるの出身地。妖怪が好きで、なかでも「べとべとさんが好き」という柚乃ちゃんは鬼太郎グッズのお店へ。妖怪のフィギュアを作ったり、べとべとさんのドリンクを飲んだりと、子どもらしい素顔も覗かせる。投函すると5年後に届く妖怪ポストを見つけ、7歳の柚乃ちゃんが未来の自分に手紙を書く。

 異国情緒あふれる神奈川県横須賀市にやって来たのは、千鳥も「正真正銘の悪魔」と突っ込む安田大サーカスのクロちゃん。2度目の相席旅で、前回は過酷な旅だったが、今回はオシャレな港町を巡る。

 まずは、東京湾に浮かぶ無人島の猿島へ。首都防衛の軍事要塞として整備されてきた島で、その痕跡が残っており、探検気分が楽しめる。出会った観光客に声をかけようとするが、避けられてしまうクロちゃん。横須賀の海沿いにあるスケートボード場でも、女性スケーターに教えてもらうが、悪魔っぷりを発動して見放される!?

 ドブ板通りを散策し、海軍直伝の味が楽しめるハンバーガーショップで一番人気のハンバーガーを味わい、地元の飲み屋街では横須賀発祥のご当地カクテル“横須賀ブラジャー”をいただく。さらに、バーのママに恋愛相談。番組の企画で付き合うようになった彼女にまつわるサイテーな悩みを打ち明け、悪魔っぷりを炸裂させる。

番組情報

相席食堂 2024年3月5日OA(関西エリア)
2024年3月5日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂」
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)
千鳥(大悟・ノブ)
永尾柚乃
クロちゃん(安田大サーカス)

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ) 

Photos

記事タグ