『THE神業チャレンジSP』(TBS)でアーチェリーに挑戦する山本千尋

 山本千尋が1月30日放送のTBS系『THE神業チャレンジSP』で、アーチェリークイーン最強決定戦に参加した。

 3つの神業にチャレンジする企画。山本は「アーチェリークイーン最強決定戦」のコーナーに出演。吉田沙保里、村上佳菜子と、15m先のバスケットボールが吊された紐に向かい、アーチェリーの矢を放ち紐を射抜いてバスケをゴールさせる「アーチェリーバスケットボールチャレンジ」に挑戦した。

 スタジオには、Netflix「今際の国のアリス」シーズン2で共演した土屋太鳳の姿も。土屋は「身体能力が素晴らしくて、頑張って欲しい!」とエールを送った。

 中国武術を3歳から習い、数々の世界大会で優勝。若手ナンバーワンアクション女優の呼び声も高く身体能力も高い。今回番組から“ミスターアーチェリー”の異名を取るジェシーに続く、また対抗できると見込んでオファーされた。山本も「(成功)できたら、そういう役を頂けるかもしれないので自分からアピールしていきたい」と意欲を示した。

 アーチェリー初挑戦となったが緊張した様子もなく冷静。1射目から軌道修正していき、6射目に成功した。真剣な表情とは対照的に満面の笑みを見せ喜んだ。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)