舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルが1日、都内で『あぶない刑事』製作発表会見に臨んだ。

 【動画】あの名曲をバックに登場した舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル。レパードの前で撮影に応じた

 1986年のテレビドラマ放映開始から37年。あまりの人気ぶりに数多くの社会現象を巻き起こし、ドラマ&映画史上において「伝説」を作った「あぶない刑事」。軽妙なトークと激しいアクション、他の刑事ドラマとは⼀線を画すオリジナルな世界観で数多くのファンを魅了し愛され続けてきた「あぶデカ」がスクリーンに復活する。2016年、「さらば あぶない刑事」で「サラバ」を告げたタカとユージ。伝説の2人が8年の時を経てヨコハマに帰ってくる。

 アクションも健在だ。舘ひろしはハーレーにまたがり銃を、柴田恭兵はランニングを披露する。柴田は「先週走るシーンを撮り終えたんですけど、全力疾走したんですが『絶対テロップに入れてほしい』って伝えたんです。『72歳と2カ月』って。それぐらい一生懸命走りました」と笑いを誘った。

 この日は撮影で使われた、愛車のレパードとハーレーの同型が展示された。舘は「やっぱり『あぶない刑事』という感じがしますね」とし、柴田は「レパードは本番でも運転しましたが、運転しやすかったし、馴染んでいる感じがしました」と語った。

レパードをバックに撮影に応じた舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)