舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルが1日、都内で『あぶない刑事』製作発表会見に臨んだ。

 【動画】再び揃った舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル!それぞれ思いを語る

 1986年のテレビドラマ放映開始から37年。あまりの人気ぶりに数多くの社会現象を巻き起こし、ドラマ&映画史上において「伝説」を作った「あぶない刑事」。軽妙なトークと激しいアクション、他の刑事ドラマとは⼀線を画すオリジナルな世界観で数多くのファンを魅了し愛され続けてきた「あぶデカ」がスクリーンに復活する。2016年、「さらば あぶない刑事」で「サラバ」を告げたタカとユージ。伝説の2人が、8年の時を経てヨコハマに帰ってくる。

 主演は舘ひろしと柴田恭兵。「さらば」から月日が経っても健在のダンディさとセクシーさで、未だ色あせない「あぶデカ」の世界観を見せつける。さらに、浅野温子、仲村トオルといったお馴染みのメンバーも登場。ド派手にスタイリッシュにパワーアップした「あぶデカ」が令和に蘇る。

 長年コンビを組むタカとユージ。舘は「恭様がいれば安心」と絶対的な信頼を寄せた。一方の柴田は「『さらば』でおしまいだったんじゃないの?」と言いつつも「やっぱり舘さんに会いたいな、トオル君に会いたいな、温っちゃんとお芝居したいなって思い嬉しかったです」と喜んだ。

 浅野も「マジ?」と当初は驚いたものの「いつも思うんですけど変わらないから終わってもまた会えるって。会えなくてもこの人たち変わらないからいいやってずっと来ているから。やるのかなって」と離れていても近い存在でいるとし、仲村も「3人の前になるとあの時にポジションにもどる。この間もずっと心の中にい続けているんだなと思った」と明かした。

「恭様がいれば安心」という舘ひろしの言葉に笑む柴田恭兵

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)