生駒里奈と川添野愛が14日、東京・よみうりランドで行われた、映画『忌怪島/きかいじま』コラボお化け屋敷「イマジョの館」のオープンイベントに出席。苦手のお化け屋敷を体験し、絶叫した。

 【動画】お化け屋敷を体験する生駒里奈&川添野愛、絶叫する

 映画『忌怪島/きかいじま』は、映画『犬鳴村』『樹海村』『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した東映と清水崇監督が手がける最新作。「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎に迫る。

 よみうりランド内に、16日にオープンする『スポーツ報知 produce 映画「忌怪島」×よみうりランド コラボお化け屋敷「イマジョの館」』は、映画のの世界観を再現したアトラクションだ。

 本作で、「VR」研究チーム“シンセカイ”のメンバーを演じる生駒と川添。共にお化け屋敷は大の苦手。生駒に至っては乃木坂46のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」の発売記念イベント以来のよみうりランドで「怖い思いをさせられる…」と怯えた。

 オープニングから「いやだ」を連発していた2人。トークもそこそこに、司会の「行ってらっしゃいませ~」の声に背中を押され、顔をひきつらせながら恐る恐る「イマジョの館」の中へ入った。

 体験中は「ヤメテッ!」や「キャー!」と絶叫する2人。生駒は「助けて~」というお化けの声に「自分の身は自分で守って!」や「すだれとかやめてもらっていいかな!」「暗い所が見えない!」と大声を張り上げる場面も。最後は出口から転がるように飛び出した。恐ろしさのあまりに生駒は「もう二度と入らないからな!」と口調が荒れ、川添も「ヤンキーが入ってるのかと思った…」と目をぱちくり。

 「ずっとお化けとケンカしてました。そうしないとお化け屋敷に入れないんですよ。とにかく野愛ちゃんを守らなきゃっていう正義感で…」と照れ笑いする生駒に、川添は「守られてる気がして心強かったです」」と感謝した。

 コラボお化け屋敷「イマジョの館」は6月16日から9月3日まで。

生駒里奈と川添野愛©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)