ゲネプロの模様(C)篠塚ひろむ・小学館/≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」製作委員会 (C)YOANI

 6月14日に品川プリンスホテル クラブeXで、≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」が開幕した。初日公演に先立って行った公開ゲネプロの模様と、コメントを届ける。

 【写真】≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」ゲネプロの模様

 外見は可愛いがへそ曲がりの妖精ミルモ、力持ちで怒ると暴走してしまうリルムなど、かわいらしい妖精たちが印象的な篠 塚ひろむ先生の『ミルモでポン!』。2001~2006 年まで、『ちゃお』(小学館)で連載されていた大人気作品を舞台化し、≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」として上演。

 舞台オリジナルストーリーとなる今回の作品は、ミルモたち妖精が主人公。 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」のメンバーが妖精に扮し、ミルモたちの妖精界での物語を演じる。

 1部は≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」の物語、2部は≒JOY のメンバーによるミニコンサートとして、世代や性別を問わず楽しめるステージを届ける。

コメント

▽ミルモ役:天野香乃愛

沢山の方に支えていただいて無事初日を迎えることができました。
≒JOYにとって初めての舞台を、こんなにも素敵な環境でさせていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。稽古を重ねるごとに作品やキャラクター達への大好きな気持ちが増し、舞台への気持ちも強くなっていきました。「ミルモでポン!」の世界観、妖精たちの個性溢れるキャラクターをお届けできるよう全力で頑張ります! そして、ご来場くださる皆様、舞台を支えて下さる方々への感謝を常に持ち、誠心誠意演じさせていただきます。

▽リルム役:村山結香

「ミルモでポン!」という、長年に渡りたくさんの方々に愛され続けている作品の舞台化を≒JOY が務めさせていただける ことに感謝の気持ちでいっぱいです。本番までの期間、初めてで慣れないこともありましたが、たくさんの方々に支えていただき、ここまで走り続けることが出来ました。 舞台を観てくださる皆さんに、作品の魅力を最大限お届けできるよう精一杯頑張ります! 妖精達の姿に癒されながら、是非楽しんでいただけると嬉しいです。

▽ヤシチ役:江角怜音

多くの方々から愛されている素敵な作品「ミルモでポン!」の舞台化を、私達≒JOY が務めさせていただけることにとても 感謝しています。稽古で学ばせていただいた沢山の事を、舞台本番で発揮し、素敵な作品を皆様にお届け出来るよう メンバー一同、精一杯頑張ります。
≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」が多くの方にお楽しみいただけたら嬉しいです。

▽ムルモ役:市原愛弓

「ミルモでポン!」の舞台化を務めさせていただくことになり、初めての演技のお仕事で不安もありましたが、今ではワクワク する気持ちの方が大きく「演じる」ということに、とても興味を持つことができました。演技の指導もとても優しく分かりやすく アドバイスして下さり、みんなで楽しく稽古をする事ができました。観てくださった方の心を動かせるような素敵な舞台にな るようにみんなで頑張ります!

▽脚本・総合演出:川尻恵太

今作は、皆様が知っている「ミルモでポン!」よりも少し前のお話です。 ミルモはまだ妖精の里で暮らしています。 そして妖精の仲間たちと楽しく学校に通っているのです。
≒JOY のメンバーはみんな個性に溢れていて、まるで本当の妖精たちのようです。 ミルモたちが魔法を使えるように、彼女たちも魔法を使えます。 それは皆さんを笑顔にする魔法です。
どうか、劇場で魔法を体感してください。 きっと笑顔になれると思います!

公演情報

≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」

【公演日程】2023年6月14日(水)~6月18日(日)
【劇場】品川プリンスホテル クラブ eX
【原作】篠塚ひろむ「ミルモでポン!」(小学館「ちゃおフラワーコミックス」刊)
【脚本・総合演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【演出】白鳥雄介(ストスパ)
【出演】≒JOY

ミルモ役 天野香乃愛
リルム役 村山結香
ヤシチ役 江角怜音
ムルモ役 市原愛弓
ハンゾー役 大信田美月
サスケ役 小澤愛実
マンボ役 髙橋舞
ガビン役 大西葵
ぺータ役 逢田珠里依
ビケー役 藤沢莉子
ムーン役 山田杏佳
パピィ役 山野愛月

アンサンブル
飯島優花 久保田有紗 永咲友梨

Photos

記事タグ