ダンスを披露するキンタロー。キレの良さを驚く田丸麻紀

 田丸麻紀が8日、都内で行われた、「Garmin」アンバサダー就任披露ならびに新製品「Venu Sq2」発表会に出席。キンタロー。をゲストに、健康美・美容法についてトークを行った。

 【写真】「私の芸の9割が顔芸」。デビューから10年で気づいたことだという顔芸をこの日も惜しみなく披露した/a>

 ヘルスケアとフィットネス機能を搭載したタッチスクリーン型GPSスマートウォッチ『Venu』シリーズの新モデル『Venu Sq2』が16日に発売される。

 モデルとして様々な健康&美容法を試してきた田丸。アンバサダーに就任し「ドキドキワクワクしていて、いい意味で興奮している状態」と笑顔。

 2児の母でもあるが、プロポーションは変わらず。「私は結構ズボラなタイプなんです。もちろん意識していますが食べたい物を食べて摂り過ぎた時は運動や階段を上がるなどシンプルですが辻褄を合わせるようにしています」

 この日は、お笑い芸人のキンタロー。がゲスト出演した。AKB48の「フライングゲット」を息を切らせながらもキレキレのダンスで披露。田丸は「出てきた瞬間に会場の色味が変わりました。いつも元気でエネルギーの塊」とほほ笑んだ。

 一方のキンタロー。は「理想は田丸さん。田丸さんみたいになりたい」と羨望の眼差しを送った。

 キンタロー。も昨年2人目を出産。「ダンスをしていた時から妊娠を経て出産して30キロ増えちゃった。ダイエットしようとするけど、モチベーションが上がらなくて」。

田丸麻紀&キンタロー。

 そんなキンタロー。に田丸は美スタイルを保つ方法として「自分の日常を知る事が大切。食べる量やその内容、睡眠の質などバランスが大事」とし、ストレス度や睡眠度、疲れ具合を数値化する機能を有する同商品の有効性を説いた。

 そのうえで「みんな平等に1日24時間しかないので、そのなかでどう過ごすか。計画的に動くようになりました。でもそれを意識しすぎて追い込み過ぎてしまって。その数値も教えてくれるので、今の自分が知れる。しっかり睡眠がとれているというデータが出ればきょうも一日頑張れるとか」

 特に田丸が頻繁にチェックしているのはストレス度。「きょうも会場に入るときにチェックして。どれぐらいだろうと見たら高くて」と笑った。

Photos

記事タグ