赤楚衛二演じるアキラの親友役を演じるケンチョ役の柳俊太郎(左)

 柳俊太郎が、赤楚衛二主演Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のことから』(石田雄介監督、2023年全世界独占配信)に白石麻衣。北村一輝と共に出演することが決まった。※柳俊太郎の「柳」は木へんに夘。

 Netflixシリーズ『今際の国のアリス』の麻生羽呂原作、高田康太郎作画で月刊サンデーGX(小学館)で連載中の同名作品の実写化で、笑いとスリルが交差する新感覚ゾンビ映画となる。

 ブラック企業に勤める天道輝(アキラ)は連日の徹夜、上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴し、「死んでいるように生きる」日々を過ごしていた。ある朝、街はゾンビで溢れ、見慣れた景色はすっかり荒廃していた。それを目にしたアキラから出たのは「もう、今日から会社に行かなくてもいいんじゃね!?」という歓喜の叫びだった。それから彼は持ち前のポジティブさを発揮し、「部屋の大掃除をする」、「べランピングをする」など、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化し、ひとつずつ実現していく。誰もが持っている「やろうと思えばいつでもできるから、いつかやろう」と先延ばしにしているようなささやかな夢や目標を、ゾンビからの攻撃をかわしながら叶えていくアキラ。絶体絶命の状況の中で人生を謳歌する彼はやがて、仲間と共に更に大きな夢を求めて旅立つ。

 街中にゾンビが溢れるという絶望的な状況を、「もう会社に行かなくていい!」という逆転の発想でポジティブに生き生きとサバイブする主人公のアキラを赤楚衛二が演じることが解禁され、早くも各国のゾンビファンから注目を集める本作。

 柳は、アキラの親友ケンチョこと竜崎憲一朗役を演じる。

 柳は、MEN'S NON-NOのモデルとしてキャリアをスタートし、映画『東京喰種トーキョーグール 【S】』(19)や映画『るろうに剣心 最終章 The Final』(21)、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」(20)など、漫画実写化作品への出演に定評がある。

 柳は「台本を読んだ感想としては、これは今までに見たことのないゾンビ映画になるなと思いました。個性的なゾンビ達をはじめ、この物語の東京の街など日本独特なゾンビの世界をこのNetflixで描いたらとても魅力的な作品になるだろうと感じていました。そしてケンチョという役に出逢えて本当に幸せでした。過去のトラウマを抱えながらゾンビの世界でそれを克服できるのかどうか、仲間に支えられながら男になっていく姿に心打たれました」と語っている。

 同時に解禁となったメイキング映像では、某有名スーパーマーケットのキャラクターハットを被ってはしゃぐ柳の姿も切り撮られている。

 なお、本作のヒロインである三日月閑(シズカ)役を演じるのは、白石麻衣。北村一輝はアキラの上司である小杉権蔵役を演じる。他、市川由衣、川﨑麻世、早見あかり、筧美和子が出演する。

Photos

記事タグ