「美味しそう」という声が!栁俊太郎が友人に手作りブリトーを振る舞う(Instagramより@shuntaroyanagi)

 栁俊太郎が、出演するNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のことから』(石田雄介監督、8月3日配信開始)の物語にちなみ、自身がやりたいことを実践する「栁俊太郎〜ゾン100が配信するまでにしたい100のこと〜」企画を自身のインスタグラムでスタートさせた。

 本作は、ブラック企業に勤める主人公の天道輝(アキラ/赤楚衛二)が連日の徹夜や上司のパワハラ、理不尽な仕事に憔悴し「死んでいるように生きる」日々を過ごしていたが、ある朝、街はゾンビに溢れ荒廃。だがブラック企業の呪縛から解かれたと歓喜の叫びを上げるアキラは「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリスト化しゾンビからの攻撃をかわしながら叶えていく物語。

 アキラの親友、ケンチョこと竜崎憲一朗を演じる栁が「赤楚くんが演じたアキラのように、作品タイトルにちなんで投稿してみたいと思います!いくつ実現できるか、皆さんお楽しみに!」と企画を12日にスタート。

 その2日後の14日には、自身のインスタグラムに「友人にブリトー振る舞ったよ。夏だしビールに合うし最高だね!夏は皆どんな料理が1番好き?」と、ブリトーを手作りしている写真を投稿。ノートの最初の行に書かれた1つ目の“したいこと”「友人に料理をふるまう!」を早速クリアさせた。

 フォロワーからは「美味しそう!!!ブリトーってめっちゃおしゃれ!」「美味しそうです!私も食べたい、、」などのコメントが寄せられ、なかには「早速一つ達成!おめでとう」という声も。8月3日の配信開始までどれぐらい達成させられるか注目だ。

Photos

記事タグ