栁俊太郎、ドラマ「月夜行路」に出演 事件の真相に迫る刑事役「素敵な役者さんと共演、とても楽しみ」
栁俊太郎が、4月8日からスタートする日本テレビ系水曜ドラマ「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(毎週水曜よる10時〜)に出演。野宮ルナ(波瑠)の高校時代の同級生で大阪府警の刑事、田村徹矢を演じる。
昨日、4月期・日本テレビ系水曜ドラマ「月夜行路 ―答えは名作の中に―」のW主演に次ぐメインキャストとして栁俊太郎の出演が発表された。
ドラマ「月夜行路」において栁俊太郎は、野宮ルナ(波瑠)の高校時代の同級生であり、大阪府警の刑事として主演の二人と共に事件解決に奔走する田村徹矢(たむらてつや)を演じる。
栁は現在、本ドラマ以外にも3月13日公開の映画「ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編」や3月26日から放送・配信が始まる「ちるらん 新撰組鎮魂歌」への出演が発表されており、これまでの幅広い演技から多くの期待の声が上がっている。
さらに現在放送中の同枠のドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」にも出演し、反響も多く、水曜ドラマに2クール連続の出演となる。
田村徹矢(たむら てつや)...栁俊太郎
大阪府警の刑事で、野宮ルナ(波瑠)の高校時代の同級生。ルナと涼子が曾根崎心中を思わせるある男女の心中事件の第一発見者となった事をきっかけに再会。文学の知識で、捜査協力をするルナのおかげで、事件の真相に迫っていく。
栁俊太郎コメント
この度、田村徹矢役を演じさせていただくことになりました栁俊太郎です。
波瑠さん麻生久美子さんという素敵な役者さんと共演できることをとても楽しみにしております。
台本を読んでみて、小説をもとに事件を読み解いていくという魅力的なミステリーになっているとおもいます。
刑事役ということで様々な難解な事件にどのような形で関わっていくのか、皆さんに楽しんでもらえたらなと思います。
番組情報
新水曜ドラマ 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」
4月8日スタート! 毎週水曜よる10時 放送
原作:秋吉理香子『月夜行路』(講談社)
©︎秋吉理香子/講談社
脚本:清水友佳子
音楽:Face2fAKE
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:水嶋陽、小田玲奈、松山雅則
トランスジェンダー表現監修:西原さつき、若林佑真、白川大介
演出:丸谷俊平、明石広人
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

波瑠、新ドラマで「毎日ヒーヒー」膨大なセリフ量に奮闘
麻生久美子、役作りの“暗闇”から脱出「ここに存在してもいいんだ」
ACEes作間龍斗、監督から無茶振り!? プリクラで「バズりポーズ」連発
栁俊太郎、刑事役でツッコミに苦戦!? 新ドラマ会見で明かした意外な悩み
栁俊太郎「ゴールデンカムイ」宇佐美の登場に歓喜「すごい変った人が来た」
山﨑賢人×栁俊太郎「阿吽の呼吸がある」映画「ゴールデンカムイ」網走監獄の極限に挑むストイックな役魂
栁俊太郎・作間龍斗、渋川清彦、田中直樹が出演 ドラマ「月夜行路」追加キャスト発表
栁俊太郎「ゴールデンカムイ」過酷なアクションシーンを回想「山﨑賢人でありがたかった」
山﨑賢人「ゴールデンカムイ」の“集大成”と自信「全ては網走監獄襲撃編のためにあった」