栁俊太郎

 栁俊太郎が、映画『バジーノイズ』(来年5月公開)に出演することが決まった。

 同名原作を、ドラマ『silent』監督の風間太樹が実写映画化。JO1の川西拓実と桜田ひよりがW主演を務める。

 栁俊太郎は、清澄(演・川西拓実)の音楽に衝撃を受け、共に音楽を奏でることになるベーシストの陸を栁俊太郎が演じる。唯一無二の存在感で、作品にスパイスを加える栁。今回相当量の練習を積んでベースに挑戦。陸が清澄と音楽で繋がっていく絆に期待だ。

 なお、レコード会社に勤務しながらも、どこかくすぶった気持ちを抱えており、清澄と潮と出会うことで自分の人生を見つめ直す航太郎を井之脇海が演じる。

栁俊太郎:コメント

 今回バジーノイズという作品に出会えて、とても素敵な青春を味わうことができて幸せでした。

 自分が演じる陸という人間は不器用ではありますが、音楽に対してまっすぐで純粋でとても好感の持てる役だと思います。

 陸はベーシストということで、まず演じる上で演奏シーンの説得力というところにフォーカスを当てて役作りをしました。

 格好良くなかったらちょっと説得力が欠けるなと思い、ベース練習に励みました。

 監督の演出は役柄のとても繊細な部分を引き出してくれ、そこに一切の妥協がないストイックさを感じ、役者としてここまで考えて思ってくれて演出してくれることほど幸せなことはないなと現場で感じました。

 共演させていただいたキャストに関しては、川西くん桜田さん井之脇くん皆さんとても自然体でいて素敵な方々で、現場を通して素敵な青春を感じさせて頂きました。

 そんな青春を是非、劇場でみなさんにも感じていただけたらと思います。

Photos

記事タグ